Carl Zeiss Distagon 1:1.4/35

Carl Zeiss Distagon 1:1.4/35_b0060239_17213946.jpg
最近のチコの昼寝場所です。ワイフが使っていない鏡台の椅子の下。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:1.4/35

Carl Zeiss Distagon 1:1.4/35_b0060239_17235985.jpg
私のDistagon 35mmは,キスデジ2のファインダーの酷さもありますが,ピントは合わせにくい個体です。
 それでも,椅子の上の布や何枚か撮った中には,バックのDidgeridoo(アポリジニの伝統楽器)など流石という写りもありました。
 チコは,ここで寝ていて,少し暑くなると出てきて伸びて,また中に戻ります。

とりあえず,手術は終わりました。摘出した部位の写真を取り損ねました。それが失敗。
その検査結果は,来週ぐらいまでかかると云うことです,まだ,麻酔が効いていて痛くないので,今のうちにアップしておきます。
Commented by ringo at 2005-07-25 17:49 x
こんにちわ!
初めてお邪魔します。
いつも楽しく見ています。
私個人的には犬の方が好きでしたが、complex_catさんのブログを見ていたらすっかりチコちゃんと公陳丸のファンになってしまいました。
いつも見て癒されてます^^v

体調の方はいかがでしょうか?
無理なさらずに、ゆっくり静養してくださいね。

Commented by complex_cat at 2005-07-25 19:12
ringoさん,こちらこそ初めまして。嬉しいコメント有り難うございます。私も,大学生の時,一人暮らしをして,初めて猫を飼うまで,実家も含めて犬派でした。実家にも猫ウィルスをばらまいて,母は同窓会で,猫好きとずっと猫の話をするまでになってしまいました。
 今ではどちらも好きですが,やはり猫がリズムが合います。犬は老犬か,相当トレーニングを受けた犬でないと,なにか疲れてしまいます。猫のリズムが自分には心地よいようです。
 そろそろ麻酔が切れ始めましたが,とりあえず,無事に手術が終わって,今のところ気になる所見もないので,先ほど家族でささやかなお祝いをしました。
Commented by kyoko_fiddler at 2005-07-25 19:33
とりあえず、ご無事でなによりです。
今ごろ、麻酔切れてべそかいてるころかもしれませんけれど(∵;
ゆっくりと静養なさってくださいませ。
Commented by complex_cat at 2005-07-25 20:01
べそかく寸前ですね,自慢じゃないけど,痛みには弱いです(笑)。仕事は詰まっているので,余り余裕はないのですが,今日だけは,何もしないで寝ます。子供とお風呂も入れません。
Commented by summilux35 at 2005-07-25 21:43
無事のご帰還なによりです。そろそろ麻酔が完全に切れた頃ですかね。
まずは安静にして、復調してきたらチコちゃんたちの姿を見させて下さい。
Commented by complex_cat at 2005-07-25 21:50
summilux35さん,どうも。猛烈な痛みが襲ってきましたが,アホなことやっております。流石に痛み止め飲んで寝ます。お休みなさい。
Commented by Lilywhites at 2005-07-25 21:59
手術成功よかったです! 私も痛みにとことん弱いのでお気持ち察します。 D35の雰囲気が漂ってきますね~。 やはり独特のものがあるように思います。ライツに走るのは当分止めて、T*に専念しま~す。
PCの電源落としてすぐ寝てくださいね♪
Commented by ayrton_7 at 2005-07-25 23:52
この写真良いなぁーって!思ったら
なんと、やっぱりD35f1.4じゃないですか!笑
良いですよね、このレンズ。
Commented by みお at 2005-07-26 00:14 x
無事にご帰還、何よりです。本当に一安心しました。安定するまで数週間かかるかと思いますが、ご無理をなさいませんよう。

私もEOS デジタル使いはじめの頃、アンジェニューやコンタックスでピントを外しまくりました。写真、なかなか良い雰囲気ですね。
Commented by complex_cat at 2005-07-26 06:44
Lilywhitesさん,Zeissは, ayrton_7さんや,みおさんらが,referenceと成る作品を撮っておられるので,デジイチでの描写も分かるようになっております。これは,誠にありがたいことです。
ayrton_7さん,D35f1.4は,いいですね。私の個体は,ピントが今一です。
みおさん,EOSのフォーカシングスクリーンを交換している方もおられますね。キスデジ2は交換無理でしょうか?
Commented by みかん at 2005-07-26 14:22 x
無事のご帰還おめでとうございます。良かった良かった。
どうぞ無理されずに・・・ゆっくりなさってください。といっても仕事が詰まっていては、それもできませんね。それでも、なるべく無理なさらずに。

ringoさんへのコメントの犬は疲れてしまうというところに心から同感いたします。私も実家は高校まで犬を飼っていましたので、犬も大好きですが~猫のペースは楽ですねぇ(笑)。
Commented by kyoko_fiddler at 2005-07-26 19:42
今ごろマヌケな書き込みですが、C_Cさん、デジュリ・ドゥ吹かれるんですか?
Commented by complex_cat at 2005-07-26 20:06
デジュリ・ドゥはただ,鳴らせるぐらいです。あの,息継ぎをしながらも音が途切れない奏法は,完全にはマスターできておりません。
 話は違いますが,オーストラリアのプログレバンドでダーウィンというバンドがありますが,ちゃんとこれがヒューチャーされてました。
Commented by nekomanisto at 2005-07-26 22:27
もう5年ぐらい前ですが、デジュリドゥと共演しました。隣で聴いていると、こめかみの辺りに共鳴してくるので、ついついボーっとしてきちゃって怒られてばかりでした。
ディジュは女性が吹いてはいけない楽器だそうですが、知り合いの女性ヴォーカリストが挑戦していました。

ダーゥイン…うう、知りません、調べます。
Commented by einnonti at 2005-07-27 00:23 x
こんにちワ。

無事、手術終了との事でよかったです。
でも、あまり無理なさらないで下さい。
Commented by complex_cat at 2005-07-27 09:55
kyoko_fiddler=nekomanistoさん,デジュリドゥって,瞑想支援楽器ですよね。頭が揺さぶられます。10年以上前,オーストラリアに某研修で行ったときに,「ミュータント・メッセージ」とともに初めて知りました。今では,演奏されるかたかなりおられますね。ダーウィンは,現地のCDショップで,progressive rockが通じなかった若い店員さんに,Rock with Newage feelとか何とか言って紹介して貰いました。
einnontiさん,有り難うございます。とりあえず,落ちつきました。抜糸までは2週間も掛かるそうです。
Commented by kyoko_fiddler at 2005-07-27 11:26
あ、しまった、かーが降りてきてるままで書き込みしちゃった 爆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-07-25 17:29 | My Tool | Trackback | Comments(17)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31