朝帰り

朝帰り_b0060239_21375054.jpg
まぁ,飲み屋のつけは廻ってこないので,文句を言わないようにしてますが,本日もチコは朝帰り。ネコ缶1個,カリカリ1袋平らげて,ちょっと眠そう。
 Akiraが,おちゅかれさん,と言って,頭を撫でております。彼が撫でているのでなければ,とっくに何処かに行っている顔です。撫でられるのは,基本的に苦手です。でも最近はちょっとだけ抱っこされるようになりました。そういうタイプのネコに対して,抱かれるようなスキンシップを心地よいと感じるようにしていくのは,時間がかかりますが,信頼関係があれば可能です。余りべたべたでは危ないと思っているので,ちょっとだけですが。
 明け方はツバメその他の観察に行っているようですが,夜はどこで何をやっているのか,訊いても答えません(当たり前)。

 久しぶりに,MINOLTA A1似て撮影。ISO200にて1/1秒。流石にAnti shakeが効いてもぶれておりますが,これ以上感度を上げる気にならないのが,コンシューマのきついところ。というか,この照度では,ノイズを見るとギリギリという感じ。




朝帰り_b0060239_2345856.jpg先ほど,チコが戻りました。11:30pm。

 本日,抜糸が終わり,同時に検査結果が出ました。処置が良かったようです。抗ガン剤を飲む必要が無くなりました。大丈夫かどうか,五分五分かなと思いつつ,guilty(転移可能性)が出たら,ちょっと面倒くさいなぁと思っておりました。もしも食らっていたら,今頃,心を落ちつかせるために,あちこちにメール書きまくっていたでしょう。
 デリケートな診断と除去手術を行ってくれたドクターに感謝。
 家族にも,Special thanks!


朝帰り_b0060239_23455980.jpg今晩は,チコはちゃんと帰ってきました。というわけで,深夜,家族が眠った後,密かにチコと乾杯。一応,私のネコだもんね。そのくらい分かるよね。カモンベールチーズは,駄目だぞ,こっちのサケトバと鱈の干物だけだよ。人畜感染症が五月蠅いので,こういう画もよい子は真似しないでねの但し書きが要るかな。私など,ほとんどの人畜病原生物については,抗体が既に出来ていることでしょう。今時,恋人が出来て,初めて人とキスをして,EBウィルスの劇症となり高熱で倒れたりする若者が出る世の中です。親から貰うべき汚れを貰っていない,その汚れは本人を守る汚れだというのに。
 他人の使った箸やスプーンで,ほら,あ〜んなんかも出来ませんね。もちろん,口移しで,ワインを流し込んだりなどという色っぽいことをやれば,死ぬかも知れません(あぁ,冗談だと書いておかなければ)。
 人畜感染症のリスク管理は分かるのですが,その延長にこのよじれた病気の勃興があるようで,なんか変だとヨコガミヤブリストは思っております。だから良いのだ。酒飲むか? チコ。
 なに?もう寝る? ライトセイバーの前で。
 アニャキン・ナイトウォーカー,いや,チコべぇだぁだな。体舐めているだけだけど。
Commented by dojou7 at 2005-08-03 22:40 x
何よりでしたね。でも無理は禁物です。
ご自愛のほどを。
Commented by Lilywhites at 2005-08-03 22:50
いやー、本当に本当に良かったですね♪♪♪
ご家族のためにも、ご自身のためにも無理しないで
くださいね!
Commented by complex_cat at 2005-08-03 22:55
dojou7 さん,有り難うございます。
 当初,最初の手術の方がプレッシャーがあって気になっていたのですが,流石に,手術の予定を決めてから,眠れない夜もあり精神的に参りかけた瞬間がありました。こいつらの顔を見ていなかったら,どうなっていたか。
 ちょっと節制を致します。
Commented by complex_cat at 2005-08-03 22:57
Lilywhitesさん,どうも有り難う。
仕事をだいぶんさぼっていたので,というか手に着かなかったのですが,盛り返すべく,ブログはそろそろ手を抜くかも知れません。
Commented at 2005-08-03 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2005-08-03 23:57
kyoko_fiddlerさん,ありがとう。
先ほど,チコべーだーと祝杯を挙げました。写真追加。
Commented by ayrton_7 at 2005-08-04 00:24
ご無事で何よりです
お体に気をつけて、これからも、ここを楽しみに見に来ている人たちに
楽しい話題を提供して下さい
Commented by nekoromochi at 2005-08-04 00:51
ウニャァーっ≦⌒◇⌒≧З
うちの“キジ”の行動からすると、夜はセミ採りに周っています。捕まえてくるのはなぜかオスのセミが多く、遠くから戻ってくるのがよくわかります……≦ ̄□ ̄;≧З
Commented by complex_cat at 2005-08-04 07:56
ayrton_7さん,どうも有り難うございます。とりあえず,最大の問題は片づきました。こっから先,仕事でどたばたするので,少しペースが落ちると思います。
nekoromochiさん,夜セミとりですか。早いところ発信器つくんなきゃ。まだクリスタルが手に入っていないので・・・・
Commented by summilux35 at 2005-08-04 21:20
一枚目の写真に現れているcomplex_catさんの家族(+ネコ)想いな視線がとてもいいです。
そういったお気持ちがきちんとAkiraくんにも伝わっているからこそ、「おちゅかれさん」とチコちゃんに言えるのですね。
Commented by complex_cat at 2005-08-07 17:21
summilux35さん,おちゅかれ! には,実際笑ってしまいました。2歳当時で,いったいどこで覚えるのか,親も分かりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-08-03 21:38 | Cat Family | Trackback | Comments(11)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31