検地

検地_b0060239_2258168.jpg草刈りが行われた空き地を検分するチコです。夕立直後だったので,チガヤの草っぱらはビショビショで,彼もかなり濡れていると思うのですが,もちろんそんなことは意に介しません。

検地_b0060239_2259226.jpgしかし,強健雑草の伸びる速さに驚きます。地主さんには申し訳ないですが,バッタやチコは喜んでいると思います。この子,写真撮ると,舌がべろっと鼻の頭を舐めていることが多いです。この画もそうでした。尻尾,付け根は私の腕ぐらいありそう。びっくりすると本当にタヌキみたいにパンパンに膨らんでおります。

検地_b0060239_2301594.jpg彼が,目線で私を呼んでいます。来てよ,遊ぼうよって。

検地_b0060239_233755.jpgご近所の方々が近道をするために,既に対角線上に道が出来ています。もちろん,コウチンマルやチコ達も使っております。
 本日,実はまだ休暇中ですが,親戚がこちらに来ていてその関係でいつもと少しペースが違います。チコ画像をパンパンと張るだけでご容赦のほどを。
Minolta DiMage A1, GT 1:2.8-3.5/7.2-50.8
 丁度,望遠レンズが今すぐ欲しいときに,キスデジにZeissの広角填めていたりすると,埃の問題もあって,レンズ交換がおっくうになります。その分,この7倍ズーム,135銀塩カメラ換算で28-200mm相当の2/3インチCCDの名機が活躍します。
 埃除去システム付き,小型軽量のフルサイズデジタル一眼で,フランジバックがヤシコン等のそれに対応している製品があれば,私は十分なのですが・・・そんなもの無いって。
Commented by kyoko_fiddler at 2005-08-31 00:01
また草が生えているのを観て、なんだかほっとしました。
Commented by dojou7 at 2005-08-31 00:23 x
2枚目の舌なめずりチコ君シャープですね。奥のハッパの露もしかり写ってます。A1侮れませんな。50mm域が特に良いのかな。
Commented by complex_cat at 2005-08-31 06:49
kyoko_fiddlerさん,私たちも何となくホッとしております。
dojou7さん,望遠側,写り良いですね。広角側,歪曲が酷いのですが,まぁまぁです。私は手持ち撮影が殆どなのですが,高速シャッター切れるときも,望遠側で手振れ防止の恩恵にあずかっております。
Commented by Peninsula at 2005-08-31 07:23 x
チコちゃんの怪我が順調に回復されているようで、なによりです。
やはり若い間は回復が早いのでしょうね。先日20代後半の建築関係者と喋ったら、現場でできた打ち身スリ傷の回復が遅くなったとぼやいてましたが。どちらにしても、猫さんは家で元気がなくても、元気に外に遊びに行って帰ってこなくても、ましてや怪我して帰ってきても、飼い主さんには胃の痛いこと代わりないです。おつかれさまでした。
Commented by complex_cat at 2005-08-31 08:33
Peninsulaさん,チコ4時前にワイフを起こし(私が起きないので),1時間ほど前に私に2度目の餌をねだって出かけ,ついさっき戻りました。雨でビショビショ。いつも通り,今,二階で寝ております。忙しい男です。
Commented by ayrton_7 at 2005-09-01 19:58
こんばんは、おそらく一般的なヤシコンレンズは、EOS 5Dに問題なく装着できると思います。 f1.2 レンズとか21mm以下の広角系とか、マクロレンズなどの絞りレバーの保護の爪が長いものだけだと思います。これらとて、カメラのミラーボックス内に擦り傷を作る程度だと思うのは、無頓着すぎるでしょうか?笑
Commented by complex_cat at 2005-09-01 21:06
ayrton_7さん,EOS 5Dはテンパイですね。これに埃対策さえ着いてくれれば,ツモですが,EOSにそんなもの着けなくても問題なく売れてしまいますし,全体の市場があの機構にはあまり反応しなかったので,他のメーカーもOlympusさんに追従せずに済みました。当分駄目かも知れません。フランジが短くミラーが特殊な動きをするキスデジNは,ヤシコンのレンズを選びませんでしたが,EOS RTでの経験から,T45あたりはちょっときついかも知れませんね。フランジの内部,削って使ってました。でもって,ついでに本体手振れ防止が着いたらとか思いますが,これはレンズで対応しているキヤノンさんが手を出すことはないでしょうね。APSサイズと違ってイメージサークルもきついでしょうし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-08-30 23:08 | Cat Family | Trackback | Comments(7)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31