500C/M始動

500C/M始動_b0060239_2245713.jpg
敬愛するMさん。年齢を重ね,こういう男になれたらよいなあと思う,私の目標。
HASSELBLAD 500C/M, Carl Zeiss Planar 1:3.5/100 T*

慣れないポラなので,それなりですので,お許しを。
明日から,本格的にフィルムで行きます。撮る暇があるかないかは別にして,頑張って,使うぞ〜。
Commented by dojou7 at 2005-12-28 00:01 x
初めてにしては、なかなか!
光線引きがありますかね?ポラホルダー。
昨日きれいな500CM80mm付きお買い得を発見しました。
危ない危ない!
Commented by leiji_loka at 2005-12-28 00:06
私はHASSELを持つと人を撮りたくなります。何故でしょう?
最近、当たり前に歳をとっていくことが意外と難しく思えてきました。
モデルの男性から感じる「生きた時間の重さ」というのは、誰もが持ち得るものではないのでしょうけれど、撮影者の気持ちもこの画の力に一役かっていることは、間違いないでしょうね。
Commented by complex_cat at 2005-12-28 00:10
ハッセルも使われる近所の写真館の親父さんに一通りレクチャーを受けて使い始めました。初めてのクラカメをいじるときと同じで,仕掛けが一つ分かるたびに凄く楽しいです。ハッセルは,複雑なようでいて,実は,シンプルなんだということが分かりました。
ポラホルダーは,光線引きもありましたが,問題はやはり,慣れていないゆえの取り出すタイミングで,乳剤がヘロヘロになったり,それは酷いものでした。
Commented by complex_cat at 2005-12-28 08:13
leiji_lokaさん,ポートレイト,多くなりそうです。人だったり,猫だったりするでしょうけど。
Commented by Lilywhites at 2005-12-28 23:29
私のような中判未経験者にはハッセルのバリエーションすら年代からして全部頭に入っておりませんが、ピン来ているところは凄そうな予感です。猫のすんごいポートレート期待していますよーん!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2005-12-27 22:35 | My Shot Life | Trackback | Comments(5)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31