添い寝子

添い寝子_b0060239_22481025.jpg
ここのところ,春なのに冷え込み,おまけに強風,降雨の悪天候。小学一年生,頑張って通学している次男が発熱。
食事が終わりかけた頃,
「御飯食べたら,風呂は良いから寝なさい。」と私。
「独りで二階で寝るのは寂しいよ。」
「そか,じゃぁここ(炬燵)で横になって良いよ。後で運んであげる。」
 今年は,南九州でもまだ炬燵のお世話になっております。次男は,そのまま寝る体勢に。
 傍で,Akiraも寝ていましたし,最近は長男か私と寝るのが決まりなのですが,チコがやってきて,普段は寄り添わない次男にぺったり。
 なぜか,調子の悪い兄弟の傍らにやってきて,一緒に眠ります。家族なんだから,当たり前か。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/21 T*




添い寝子_b0060239_22491435.jpg
次男を見守るように陣取るチコ。明日から,本格的フィールドテストの予定。久しぶりの新顔,驚異のマクロ・レンズ。中距離も写ります。

Canon EOS Kiss Digital N, Kilfitt-Makro-Kilar D 1:2.8/4cm


添い寝子_b0060239_23105822.jpg
でも,この後,いつもの悪い癖で,爪でしがみついたため,「痛い痛い,チコ,爪が痛〜い」と,次男を起こしてしまいました。
 チコですが,一日に10回以上,出たり入ったりを繰り返しますが,昼間,ワイフがいるときには,戻るたびに,ネコ缶を開けさせているようで,毛球症でやつれた顔が,少しずつふっくらしてきました。今日は,完全にケホケホしなくなりましたし,外で,地響きを立てて,走っていく彼の姿を見ました。久しぶりです。完治宣言です。
 
Commented by みお at 2006-04-26 23:19 x
オツ!マクロキラー君、ゲットおめでとうございます。私のはf3.5ですが、繊細で柔らかな描写をします。デジイチAPS-Cでは標準レンズ代わりにつけておくと重宝していました。5Dでは後ろ玉にミラーがぶつかります。マクロとして使うなら問題ないのですけれど。
Commented by Lilywhites at 2006-04-26 23:24
シンクロしてますね、我が家と! 長男の誕生日ですが、彼も発熱しております...マリーは添い寝妻としかしないのでこういうのは羨ましく拝見!です。
Commented by yuu8972 at 2006-04-26 23:35
おおっ、熱さまシートだー!一年生はなにかと気疲れやら、ランド
セル重いやらで、大変ですよね(学校ではお昼寝ないし)。
寄り添うチコちゃんが、かわいい。
Commented by summilux35 at 2006-04-26 23:36
昔々に自分が幼少だった頃、やはり炬燵やソファーで寝てしまったのを父親がベットに運んでくれたことが何度もありました。
そんなことをしみじみと思い出してしまいました。
今の親子関係からは想像もできないですが・・・。
親は子どもがどんなに大きくなっても、いつも同じ気持ちなんですよね。
とってもいいアーティクルですね。
Commented at 2006-04-26 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuma at 2006-04-27 04:18 x
C_Cさん、こんばんは。
どうやら時間かかりましたが完治だそうで、ひと安心ですね^^
ウチはカミサンがご存知の通り猫好きで、
チコの大ファン、しかもピンクの肉球ファンです。

最近、「ねこにゃんぼぅ」なる猫手のオモチャを購入してあげたところ、
いたく喜びの様子です(笑)
Commented by complex_cat at 2006-04-27 17:30
みおさん,レスが早いですね〜有り難うございます。
2.8よく写りますね。ボケはMakro Switarみたいな分けにはいきませんが。無限遠撮影もやってみようと思います。
Commented by complex_cat at 2006-04-27 17:30
Lilywhitesさん,お子さん,具合いかがですか?
新学期,色々あります。
Commented by complex_cat at 2006-04-27 17:31
ゆうさん,はい,チコと息子とたわいもない顔して寝ていて同じように可愛かったです。
Commented by complex_cat at 2006-04-27 17:33
summilux35さん,有り難うございます。起きたとき薬を飲ませて,自分の足で行きました。
Commented by complex_cat at 2006-04-27 17:35
kazuma さん,チコの足は,使い込んでいるという感じでしょ?爪も薄黒く,猫写真集の肉球タレントにはなれませんが,そこが魅力的です。
「ねこにゃんぼぅ」,拝見しました。売り切れていて買えませんね。大人気。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-04-26 23:01 | Cat Brother & Sister | Trackback | Comments(11)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31