温度上昇

温度上昇_b0060239_22464172.jpg
外気温,お昼に測ったときには27.5℃。外にいる方が,ずっと気持ちの良い一日でした。こうなると,公陳丸はともかく,チコはずっと外にいるのです。私が帰宅すると,一応美味しいモノが貰えるかもと,戻ってきますが,私の前にどてっと倒れて,こちらを見ております。今日の彼は,ちょっとオンサ(南米のヒョウ)っぽい顔に撮れました。
Canon IXY 50

温度上昇_b0060239_22475839.jpg
甘えているのは,私に預けたままのシッポが物語ります。尻尾の長い猫ほど,Body languageは人間にとっては,分かりやすく,読み落としにくいです。
 分かったって! でも,今日は干物も刺身もないそうだよ。
Canon IXY 50

温度上昇_b0060239_22491087.jpg
本日は,お隣のK君達の集団が外で遊んでいたので,彼もウロウロしていたようです。キッチンに居たワイフのところまで,「チコ〜!」とK君達が呼ぶ声が聞こえてきたそうです。良かったね。
長男は空手がある日だったので,その時間帯は約束通り,頑張って宿題。夜,ランデブー地点に私が回収に行くのが遅れて,360まで数を数えたとほんのちょっとむくれ気味。場所を借りているので,道場が終わると閉め出されるのですが,昨今の状況,師範代は,傍で待ってちゃんと見て下さっていました。感謝。一応,携帯を持たせて,遅れる旨の連絡を彼としていますが,いざというときには,私の代わりに携帯電話が暴漢と戦ってくれるわけでも,暴漢に向かってロケット弾を撃ってくれるわけでも,暴漢のパンツの中に飛び込んで自縛してくれるわけでもありませんから,ただの気休めです。到着前にランデブー地点にいることを,位置情報サービスで確認したぐらいです。これも,やっぱり気休め。
 道場の前で,汗まみれの胴衣姿の息子を当たり前のように見つけたときには,やっぱりホッとします。
Canon IXY 50

温度上昇_b0060239_22534112.jpg
ブラッシングをしてやったのですが,じゃれるじゃれる。
 止めなさ〜い!また毛が口に入って毛球症になるよ!
 この後メシ食って,外に涼みに行き,先ほど戻って子供部屋で一人で寝ております。
 末っ子は,未だにシーバDuoをぽりぽりやっている(「Neko michelin1 大地のめぐ味 ささみ&チーズ」)ことが判明。「僕がやる!」とドライフードの袋を自分で開けてお皿に移したところで,ポリポリとかじる音が響いてワイフにばれたそうです。
Canon IXY Digital 50




このワイフ用のコンシューマデジ,きびきびと動いてなかなか良いのですが,何も考えずにD400と同じようにシャッターを押すと,より薄くなったボディは意外とぶれやすくなっています。手振れ防止と高感度ISOは,コンデジ必須でしょうけれど,わざわざ光の解像度限界近くまでCCDを刻んで作った最新IS付の8M機に代える気にはなりませんし,高感度で使えるのが売りのコンシューマデジも高画素のトレンドを捨てられないこともあって,デジイチのISO1600並に使える製品などありません。
 ここのブログ,検索が上手く機能しなかったりして(外からググったほうが見つかったりしますね),自分でも,特定のアーティクルを探すのを苦労しているのですが,900件近くあるアーティクル,カテゴリーを再編するのではなく,タグを付け直そうと思っております。暫時お待ち下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-05-02 23:11 | Cat Family | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30