日本一のお気楽猫

日本一のお気楽猫_b0060239_6384261.jpg
昼,ずっと寝ていて,夜はずっとどこかに出かけていて,家に居ないという日が続いております。
明け方,びしょびしょになって帰ってきたそうで,お気楽な爆睡チコ。


日本一のお気楽猫_b0060239_640021.jpg
お尻オッピロゲ,失礼します。


日本一のお気楽猫_b0060239_6421573.jpg
脚は真っ黒。これぞ,自由奔放猫の脚です。良いねぇ,やりたいところでやりたいだけやって,飯食って,寝て。
 このショットを除き,朝からパシパシ撮っていたワイフの画です。
Canon IXY 50



初心者向きに改良が重ねられて来ているシリーズで,一枚目など,ストロボの配光など,よくできているなぁと感心したり。
 ただ,マクロに切り替えをしない場合,二枚目などはピントが来ておりませんが,合焦したみたいな音と表示でごまかされます。マクロに切り替え,ストロボの発光を止めて,手ぶれに注意して撮る,この判断と切り替えが子供などに持たせても難しいので,せめて切り替えなしでもう少し近づければ良いのですが,そういうモデルはほとんどありませんね。
Commented by beatlose_z at 2006-05-30 12:53
この寝方、ウチの猫もたまにします^^
家猫だけに無防備だなぁって思います。
マクロへのシームレスな切り替えはコンデジでは無理でしょうね・・・。
でもAFの精度やレンズ繰り出しのスピードが進歩すればできるでしょうね^^
Commented by yuu8972 at 2006-05-30 18:27
油断していますねー、子どもみたいですねー(笑)
ところで、下の写真は恐くて開けませんでした。だって私、魚の
国の住人なので、ほぼ毎日魚食べているんだもーん(笑)
Commented by complex_cat at 2006-05-30 20:37
beatlose_zさん,まぁ猫族は,尊大にできてますから,ライオンなどもこの格好で寝てますね。そのままオシッコしたり。
15センチぐらいまで切り替えなしに普通に撮影できれば,子供にも扱いやすくなると思います。切り替えの判断,初心者では使いこなせなくて,寄って撮る人は,ピンぼけを量産しますから。AFの検出力も弱いので,マクロへの切り替えの誘導など,上手く作動する機種もほとんどありませんね。
Commented by complex_cat at 2006-05-30 20:38
ゆうさん,怖かったら開いちゃ駄目です。そのためのmoreですから。
チコは,あまりオッピロゲしないのですが,本日は,遊び疲れていたのでしょう。
Commented by Lilywhites at 2006-05-30 22:20
なんだか寝言が聞こえてきそうな画像ですね(笑)。 ウチのは上品に寝ているものの、ごく偶にですが寝息がピープー云っていることがあります。
Commented by complex_cat at 2006-05-30 22:26
Lilywhitesさん,チコは,実際にものすごく寝言が多い猫です。楽しい夢を見ているのでしょう。既に,1日24時間,外に居る時間の方が長い猫です。困り者です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-05-30 06:46 | Cat Family | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31