もうすぐ10歳

もうすぐ10歳_b0060239_2121666.jpg
チコの先輩にして義理の兄,公陳丸は今年10歳。折しも友人の同じ年齢の飼い猫が,排尿障害になっているそうで,心配しています。私の勝手な診断だとFUS(Feline Urolgic Syndromu) 猫泌尿器症候群と思われます。

もうすぐ10歳_b0060239_2144634.jpg
公陳丸は,トラブルは無いと思うのですが,家のトイレは大きい方しか使ってくれない,チコに至っては,全部庭なので,こういった不調のチェックが後手に回るというのも,彼らによかれと思ってやっているのですが,自由生活をさせているリスクです。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*

もうすぐ10歳_b0060239_2162098.jpg
一個中隊のウルトラマンたちも,お守りにはなりません。現在の所至って元気で,最近は結構,チコとのレスリングもつきあいます。ブラッシングの後の穏やかな顔。ずっと健康で,長生きしてほしいものです。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*

 ちなみに,アーティクルとは関係ないウルトラマンですが,ウルトラの父と母を購入したら,勝手に繁殖してこうなりました。よゐこは真似しちゃいけません。
 でも,今年で40周年記念。ドラえもんよりも遥かに長寿なキャラクターですので,やっぱりこのアーティクルにふさわしいのかなと思いました。
Commented by dojou7 at 2006-06-02 21:26 x
長生きしてね!
Commented by 飼い主K at 2006-06-02 22:49 x
最近、よく知り合いの猫ちゃんがFUSを患っていると聞きます。大切な家族の一員である猫ちゃんにはいつまでも元気でいてほしいものです。わたしもFUS予防についてどうしたらいいのか考えた矢先、リンク先のALLABOUTサイトにて空腹の時間を作るといいとのこと。勉強になりました。
Commented by Lilywhites at 2006-06-02 23:17
ブラッシングの後の穏やかな顔の連続画像凄くいいです♪ ウチのマリーもあと二ヶ月で10歳になります。ほんと心から二匹とも長生きして欲しいですね~♪
Commented by complex_cat at 2006-06-02 23:22
dojou7さん,ありがとうございます。ずっとこんな顔していてくれるとありがたいのですが。
Commented by complex_cat at 2006-06-02 23:24
飼い主Kさん,空腹の時間を作るというのをワイフと読んで,思わず,チコのことを思いました。一瞬,食い過ぎ,食い続けのような気がしましたが,よくよく考えれば数時間外から帰ってこないことも多いので,健康なのかなとか思ったりします。おなか減るけど,食べ物以外に意識を向けるものが沢山あるのは,自由生活ネコの強みかもしれません。
Commented by complex_cat at 2006-06-02 23:26
Lilywhitesさん,マリーちゃん,公陳丸と同い年ですね。コウチンの誕生日は正確にはわからないのですが,10月ぐらいではないかと推測しております。
Commented by みゃ♪ at 2006-06-03 00:08 x
コウチンくんの瞳の色、すっごく綺麗ですね。
宝石のような、すごく透明感があります。

オス猫は泌尿器系の病気が心配ですよね。
先日から、月に一度くらいの割合で、猫トイレの底にペットシーツを2日ほど敷く事にしました。
色味のチェックです。
いつも底に敷くのは、専用の脱臭マットなんですが、これだと色が分からないので・・・。
先日、便秘してから、少し神経質になってる私です。

・・・ん?ウルトラマン今年で40年?
なんと、私と同い年でしたか!
そういえば、オリコンも同い年らしいです(^^;
丙午なので、同級生は少ないはずなのに、意外なところで同い年発見です。
Commented by kyoko_fiddler at 2006-06-03 01:46
公陳丸のお誕生日、10月17日にしてくださいっ!
(意味不明)
Commented by complex_cat at 2006-06-03 08:52
みゃ♪さん,さすが,細かいケアですね〜。
ウルトラマンと同級生でしたか。初代ウルトラマンはゼットンに倒されて,ゾフィー(このときは兄弟などという設定はありませんでした)に救出されたとき「私は400年生きた,地球人の寿命は短くてハヤタはまだ若い。だから助けるなら彼を」と懇願するシーンがありました。考えてみればツルは・・・じゃ無いけど,縁起モンですね。
Commented by complex_cat at 2006-06-03 08:55
kyoko_fiddlerさん,コウチンの誕生日そのくらいだと思いますから,10月17日でもよいですけど,なんで?
Commented by summilux35 at 2006-06-03 09:39
10歳、まだまだこれからですよ。
1枚目、カメラ嫌いの公陳くんが珍しく目線くれてますね。不意打ちかな?
Commented by complex_cat at 2006-06-03 09:47
summilux35さん,はい。不意打ちです。シャッター・チャンスは一度だけくれます。その後はカメラを構えて名前を呼ぶと,ずっと啼いて返事をしてくれるのですが,目は閉じたままです。
Commented by yuu8972 at 2006-06-03 18:33
コウチン君!大好きな家族の他に、こんなにたくさんお友達が
いて、いいねえ(笑)
Commented by complex_cat at 2006-06-03 21:43
ゆうさん,ありがとう。
 どこにいようが,一人だろうが,愛する人がそばに居ようが,彼のその怜悧な眼の輝きは変わらないと思います。でも,やっぱり幸せそうですね。
Commented by oratie at 2006-06-04 00:13
ウルトラの父さんと母さん、がんばりましたねぇ。
キングじいさんも同居することにしたんですね。
Commented by complex_cat at 2006-06-04 07:42
oratieさん,ここにおいでの方で,このアウトフォーカスの画から,ウルトラマンキングだと分かる方は,oratieさんぐらいかもしれません。母とかキングとか長男の嗜好がちょっと変わっていてカワされました。
Commented by oratie at 2006-06-04 23:46
長男君とは気が合うかも。

ウルトラの母のバストは少し離れすぎてると
子供のころ思っていました。
Commented by complex_cat at 2006-06-05 08:00
oratieさん,私もそう思います。
母のバスト考は,初めて伺いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-06-02 21:07 | Cat Family | Trackback | Comments(18)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31