Child care cats

Child care cats_b0060239_21201322.jpg
春に一軒おいたお隣に引っ越して来たお宅のM君。これまで猫に触ったことはありませんでした(少年たちの休日ーチコ編ー)。この日も,チコが親善大使として活躍中でした。彼は,猫は遊んでくれる友達だと知ったことでしょう。いえ,この認識は,そばに居たM君のお父さんに,繰り返しインプットするのですよ。もちろん,この写真も贈呈する訳です。そうすれば,彼らが少々お庭に侵入しても,大声でわめいて喧嘩しても,ああ,息子の友達のチコか,と大目に見てもらえないかなという下心(笑)。ええと,ウンコだけはやめてね。お父さんの作戦は,そこまではカバーできない。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*


Child care cats_b0060239_21143951.jpg
公陳丸,最近は,なぜか公陳丸を触りたがるAkiraの相手。「僕,コウチン好きだから。」そうなんだ。彼は,大好きなミニカーでも,格好良いもの,シャープなものが好きです。公陳丸格好良いんだろうな,きっと。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*
Commented by pon at 2006-06-07 22:49 x
コウチン君可愛いし、ちょっとクールだもん。好きだよね。わかるわかる。
でもあんまりしつこくさわると嫌われちゃうよ。
だけどやっぱりおばちゃんもさわりた~い!
Commented by complex_cat at 2006-06-07 23:01
コウチン,女性陣には絶対の魅力があるようですね。
するするっと逃げるのが彼は,上手です。
Commented by Lilywhites at 2006-06-07 23:24
なるほど! お父さんの作戦、そういった配慮が大事ですよね♪納得です。
ウルトラ人形で遊ぼうと誘っているのかな?微笑ましくてイイですね~♪
Commented by complex_cat at 2006-06-08 08:07
Lilywhitesさん,近所の子,みんな優しい子ばかりで,子供と遊びたがるチコを見ていてもハラハラせずに済みます。
Commented by einnonti-H at 2006-06-08 17:58 x
ナチュラルなニャンは癒しパワーが自然と醸し出ていそうです。
チコちゃんをだっこして眠りたいです。
・・・でも今日も革命の仕込みが・・・
・・・不眠は慣れていますが最近では幻でも見そうな勢いです。
ボーーー ( ̄△ ̄)
Commented by 飼い主K at 2006-06-08 22:09 x
チコちゃん、あいかわらずかわいいです。わたしも小さい頃は猫と縁のない生活をしていたせいか、成人になるまで猫にひっかかれるのが怖くて触れませんでした。わたしの小さい頃にチコちゃんがそばにいたら!と思うとひとりでも多くの子供に猫と触れる機会をもってもらいたいです。チコちゃん、これからも親善大使、がんばってください。
Commented by complex_cat at 2006-06-08 22:16
einnonti-Hさん,体壊さぬように。チコは一緒に寝てくれても,すぐに夜出かけて行きます。
Commented by complex_cat at 2006-06-08 22:18
飼い主Kさん,18で一人暮らしするようになって,初めて猫という動物と暮らしました。先入観で,つきあうのは難しいと思っていたのです。もしも,少年期,チコのような猫に出会っていたら,まぁ人生は変わらなかったでしょうけれど,また別の出会いがあったかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-06-07 21:17 | Cat Family | Trackback | Comments(8)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31