Year of the Cat

 Year of the Cat_b0060239_20521193.jpg
本日,父の日,家族のありがたみを感じながら,一日が過ぎました。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss 1:2.8/180 T*

 Year of the Cat_b0060239_21155435.jpg
ただ,生後数ヶ月の雌猫が庭に現れる騒ぎがありました。ワイフが,痩せた体を見かねてコウチンの残り餌を食べさせたのですが,チコが勝手口を挟んで,威嚇した後,どうしようかと悩んでいるうちにその猫は姿を消してしまいました。チコは,その個体を追って行ったわけではないと思いますが,パトロールからまだ戻りません。これ以上のストレスを公陳丸とチコに与える状況も正直,考えたくありません。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss 1:2.8/180 T*
 こちらに越して来て,6年が過ぎましたが,今年は猫の当たり年,Year of the Catなのかもしれません。少なくとも,庭に幼獣とも云える個体が現れたのは初めて。最近,周辺の結界の構造が変わって来て,我が家の裏に共通の通路が生じているのかもしれません。姿を消した雌猫は,ものすごい人慣れしていました。迷い猫かもしれませんし,戻ってこなかったら,移動した先で,良い飼い主に拾われていることを祈って。
 本来なら過酷な運命に放り出されているかもしれなくても,そのまま必死に,日々を送ると思われるであろう,無邪気な兄弟を,Sonnar填めっぱなしのキスデジNで撮りました。さすがに感度を上げても,手ぶれで画質が落ちることが分かっているので,それではこのレンズに失礼かなと,今回はミニ三脚を使いました。
 今,チコが戻りました。ご飯を食べて,朝方までに後,数回は出るでしょうけれど,とりあえず,和室のソファーで寝ています。



 Year of the Cat_b0060239_21513332.jpg
公陳丸やチコを見慣れているので,雌猫,もの凄く小さく見えましたが,こうやってみると,幼さの残る顔でしたが,立派な成獣に近い大きさですね。勝手口を上げると飛び込みそうな状態だったとか。彼女も必死だったようですね。
HITACHI W32H


 Year of the Cat_b0060239_1292312.jpgすると彼女はシルクのドレスをたなびかせ
日の光の中から現れる
雨の中の水彩画みたいにね
なぜ現れたか説明なんてわざわざ求めてはだめだ
彼女はただこう言うから。 
「私が来たのはネコの年よ」と

でも夜のドラムの音の調べが残っている
新しい朝のリズムの中で
いつか彼女と別れなくてはいけないことはわかっている
でも今のところこのままでいよう
ネコの年に


“Year Of The Cat”/ Al Steward
訳詞:HideS
上記訳詞者名にリンクしたサイトは,どうやっておられるのか分かりませんが,プログレ屋さんのアラン・パーソンズがプロデューサーを買って出た,アルの不思議なオリジナル曲がフルで試聴できてしまいます。
YouTubeにも丸ごと一曲,ライブ映像がありました。市販されていれば,自分の好きなアーティストについては購入する人間ですが,手に入らない絶版映像や市販されていない映像は,ついつい見てしまいます。プロのミュージシャンやプロデューサーや販売元には,ソースの披瀝やコピーは,著作権を侵して困った存在なんでしょう。でも,日本人が好きというのも何となく分かります。


 Year of the Cat_b0060239_22132137.jpg
今日の最後は,チビ達が来て一週間,初めて居間に足を踏み入れて,チビ達をウォッチしに来た公陳丸。颯爽とキッチンからテーブルに飛び降りて,うなり声も上げず,チビ達を詳細に観察すると,ワイフに挨拶して,また,キッチンと居間を分けているゲートをひらりと飛び越えていきました。
IXY D50

 Year of the Cat_b0060239_22153013.jpg
「風車の弥七」のような格好良さ。少なくとも,彼は,うなり声を上げて威嚇したはずの三匹のやんちゃな仔猫を最後には受け入れ,兄弟として可愛がってきた元祖Complex catです。末弟で我が儘一杯のチコよりは,苦労しているのでした。
IXY D50
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-06-18 21:20 | Cat Family | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31