猫ログご免

猫ログご免_b0060239_11401283.jpg
明日から屋久島への遠征で,仕事終わらず,準備もむちゃくちゃ。なので,コンデジの簡単な猫ログで失礼します。
 朝,チコはやはり居間で子供たちの横で寝ていました。ちゃんと無理をせず,酷い怪我をしているときは自制が働くところが野生動物っぽくて偉いです。
 

猫ログご免_b0060239_11414121.jpg
一方,タビーズの娘たちは,全部屋を解禁されて,縦横無尽に走り回っておりますが,次なるターゲットは,この外の世界に開く扉。ここだけは死守せねば。洗面所&洗濯部屋と廊下の間にもう一つ猫ドアを設置して,二重猫ドアで,どちらも入室専用にロック設定しようと計画中。
 こちらの苦労も知らず,ナッチ,ユッチの姉妹は,息のあったフリークライミング。これで何往復目か。チコを見た後で,彼女たちを見るととても小さく見えます。
 玄関の網戸は取り外せないので,張り替えが面倒なため,ワイフが「やーめーてー」と叫んでおります。私が張り替えると3時間もしないうちにはがれるので,手を出しません。

追記ー明日からまた屋久島です。しばらく,コメントのレスが滞りますこと,どうかご容赦ください。
Commented by white_001 at 2006-08-20 18:32
初めまして、こんばんは~♪

にゃんこさん、複数で飼っていらっしゃるのですね
最近のお写真、拝見させてただきました
まだ、やんちゃ盛りのネコちゃんもいるみたいですね
楽しい毎日が想像されますぅ

私もリンク、頂戴いたしますね~☆
Commented by complex_cat at 2006-08-20 21:57
white_001さん,早速遊びに来ていただいて痛み入ります。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kyoko_fiddler at 2006-08-21 00:36
かーもいいトシこいて網戸クライミングが好きです。
猫が登っても大丈夫な網戸サッシを開発して欲しいです。
Commented by ayrton_7 at 2006-08-22 12:20
うわー、子猫って可愛いですね。
函館でも散歩していると野良猫の子供達を見かけます。
可愛いのですが、警戒心がとても強くて上手く撮影できません。
Commented by complex_cat at 2006-08-24 21:40
kyoko_fiddlerさん,それ,切実ですね。剥がれなくてもチコが登った網は,ぶちぶち切れて,蚊が進入してきます。
Commented by complex_cat at 2006-08-24 21:42
ayrton_7さん,狭い室内で子猫を捕るのは成猫の数倍難しいですね。あまりにもめまぐるしく動きが変化しますし,室内を全力疾走したり,俯瞰して撮影できる位置からでないととても追えるものではありません。ユッチは特に,すぐに,こちらまで飛んできてしまうので,とても無理です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-08-20 11:42 | Cat Family | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31