朝帰りのチコと出たがり姉妹

朝帰りのチコと出たがり姉妹_b0060239_7551311.jpg
少し涼しくなりました。うろつくにはよい時期なのか,昨晩は,戻ってこなかったチコ。裏の畑でなく声が聞こえたので,外に出てみると,朝帰りの顔。
 二人に尻尾でタッチしていくのが彼流の挨拶。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*

朝帰りのチコと出たがり姉妹_b0060239_757826.jpg
ラジオ体操に出かけていった上二人の息子が帰宅,あ,チコだ。おかえり。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*

朝帰りのチコと出たがり姉妹_b0060239_804737.jpg
ナッチ,ユッチは,公陳やチコのように外で遊びたくて遊びたくてしょうががありません。彼らが戻ってくると,せめて外の様々な匂いを嗅ごうと,クンカ,クンカ状態。ご免な。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*

朝帰りのチコと出たがり姉妹_b0060239_833530.jpg
寝ぼけて,ピント外しまくり,露光飛ばし気味。いつもマイナス1.75〜2.0ぐらいに設定してあるのが,外れてました。ビギナー用デジの露光設定は唯でさえ,デフォルトで飛び気味。これにヤシコンレンズを絞り込み測光で使うと,更に飛び気味になる。下手すると補正で間に合わないので感度を最低にして結局マニュアル露光で撮る羽目になります。「明るい」薄焼きプリントに慣れたビギナーが「綺麗」だと思うからとうマーケティングリサーチの結果なのかどうか知りませんが,デジタルの場合特に飛んだらどうしようもないのに,なぜどれもこういう設定になっているのか不可思議。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*
 チコは,直ぐに家に入ろうとしません。外の方が気持ちいいし,うるさいナッチ,ユッチも来られないし。

朝帰りのチコと出たがり姉妹_b0060239_824628.jpg
デジカメ使い始めた義母が見せてくれましたが,埃かぶったみたいに白っぽく写って,今までのオリンパスコンパクトの方が良いと言ってます。それでも世間一般飛び気味が好まれるのでしょうかねぇ。
 ちょっと絞り開けすぎ。久しぶりの標準で,やはりピント合わせは楽。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Planar 1:1.7/50 T*
 ネズミみたいだった二匹は大きくなりました。二匹とも左腕に「ブレスレット」をしているのは変わらず。

朝帰りのチコと出たがり姉妹_b0060239_3381258.jpg

Commented by スピッツ at 2006-08-30 10:37 x
complex_cat 様 いつもやさしく、あたたかく、元気にさせてくださるコメントありがとうございます。ここにコメントするのはかいがかなと思いましたが、一言お礼をいいたくて、書き込みさせていただきました。お許し下さい。ところで「動物生態屋」というのはいかなるお仕事なのでしょうか?
Commented by complex_cat at 2006-08-30 21:55
スピッツさま,仕事の定義は特にありません。
「『どこにどのような生物がいた』でレポートを書かない」
「動物生態学及びその分野の解析を生業とする」
「海外旅行は,学会か調査だけ」
「時々学会レフェリーが廻ってくる」
「仕事にクライアントが存在する」
「クライアントの都合で忙しすぎて学会に出られない」
「いくつかの大学の研究室を渡り歩いていやなところで大学の裏事情にも詳しい」
「大学に属さないがパートタイムの卒論指導教官を引き受けることがある」
「分野の研究者や学生さんと酒飲んで論議しているとワイフが隣にいても朝になっている」
「時々非常勤で講義を引き受けるが自分の収入にならない」
「とりあえず,自分の研究対象動物で図鑑・書籍を書いているが写真提供者に原稿料で負け,印税は監修者に行くだけ」
このくらいで止めておきます。
Commented at 2006-08-30 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2006-08-30 22:51
カギコメさん,ご連絡ありがとうございます。
楽しみにしております。
Commented by Lilywhites at 2006-08-30 23:08
いつも貴重なレンズを拝借させて頂いて恐縮です! ちょっと覗いて見た感じでは、かなり難しそうだな~という印象ですね。とにかく週末にお借りしたレンズで楽しませていただきます♪ ナッチとユッチ、やっぱり女の子っぽい顔つきですね♪ 4匹とも毛色がバラバラで個性的、賑やかでいいな~と思います。
Commented by みゃ♪ at 2006-08-31 00:28 x
ナチユチ姉妹は本当に出たそうですね~。
しかし大きくなりましたね~。
やはり仔猫の育ちは早いです。

二匹とも腕輪をしていると、何だかムーミンのノンノンを思い出してしまいます。
あ、あれは足輪だった・・・orz
Commented by nezumineko at 2006-08-31 00:43 x
外に出たそうですね。
でも、引きこもり猫とかっているのでしょうか。。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-08-31 20:41
ホント、大きくなりましたね~!!
ブレスレットしていますね。
ホワイトバンドみたい(笑)
Commented by complex_cat at 2006-08-31 21:20
Lilywhitesさん,まぁ,遊んでみてください。
猫も女の子の顔ってありますね。久しぶりに手元に雌にゃんがおります。
Commented by complex_cat at 2006-08-31 21:21
みゃ♪さん,面白いのはナッチはユッチの倍ぐらい食べるのですが,体格は変わらないと言うことです。避妊手術をしたら食い道楽のナッチは太りそうです。
Commented by complex_cat at 2006-08-31 21:24
nezuminekoさん,引きこもり猫,時々居ますね。怖くて家の外どころか,ケージの外にすら出られないという個体が。飼い猫のスタイルでは,飼い主に都合がよいのでしょうけれど,私は,やはり一種の異常行動に見えて,かわいそうで目をつぶってしまいます。
 外に出すようになって,一度何か怖い目にあって二度と出て行かない猫とかもおります。過去経験が異なりその反応にも個体差が激しい猫では,どうなったら,どういう猫になると一般化するのは難しいと思いますが,確かにそういうタイプの個体もおります。
Commented by complex_cat at 2006-08-31 21:26
fujiko_mine8 さん,子猫はみゃ♪さんの仰っているとおり,本当に大きくなるのが早いです。
 バンドは姉妹の証(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-08-30 08:03 | Cat Family | Trackback | Comments(12)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31