それぞれの爆睡

ナッチ,ユッチは,本日抜糸。ワイフは産科・婦人科系医療従事者,平たく言えば産婆さんでありますが,今時の整形手術に近い縫合のスキルを必要とする分野で働いていて目が肥えているせいか,「女の子」の大事なところの傷口の縫合にしては,T先生がもの凄く荒いので,びっくりしたと言っておりました。まぁ,おおざっぱなところが,T先生の良いところ。「チコちゃん薬出しておくよ〜」「フロントライン,c_cさんのところは,ジャンボサイズ,みんなで分けてね〜」の御陰で,耳の尖った子供達の医療費は,押さえられておりますから。とりあえず,問題はないのですがね。

それぞれの爆睡_b0060239_22555231.jpg
傷口がちょっと化膿したと言うことで,途中で先生のところに連れて行ったら,殺菌スプレー一吹きだったという話もワイフはしておりました。まぁ,人間のお産を扱う病院の感覚と同じに見るもんではないと彼女も分かっているのですが。
 なんにせよ,手術後の経過も順調で無事,抜糸終了。爆睡の2匹。これは,ユッチの方。ワイフによる撮影。かごは私が選んだもの。横にしないと入りません。深すぎて見通しがきかないせいか?
Canon IXY 50


それぞれの爆睡_b0060239_23161728.jpg
本日は,日頃,ナッチとユッチをうるさがって,一人になりたがるチコが,外から帰ってくるとずっと居間で寝ていたそうです。昨晩遊びすぎたか。涼しくなってきて,何となく物寂しさを感じ始めたのか。彼の真意は分かりません。今だって帰ってきていないし。
Canon IXY 50
てなわけで,ナッチにクンカクンカされて,起こされるまで,死体のように寝ていたそうです。よほど外で緊張することがあったか? 実際外で,何やっているのだろう。

それぞれの爆睡_b0060239_23163853.jpg
よく画を見ると,彼の尻尾は機嫌良く,ぴんこぴんこと振られているのでした。とりあえず,リラックスして居間で過ごしたようなので,ナッチ,ユッチにも慣れてきたということか。
Canon IXY 50
Commented by shukoshu at 2006-09-21 00:11
ユッチちゃんの籠を横にしないと入らないこだわりが分かります(^0^)
ファンなのにもかかわらず、今気がつきました(>_<)チコちゃん右足前だけ柄が入っているんですね。。。気持ちよさそうに寝ている姿カワイイなぁ~☆
Commented by みゃ♪ at 2006-09-21 05:36 x
そっか~。女の子は縫うんですものね。
化膿しちゃったんですか?
仔猫の治癒力は高いから大丈夫かな?
お大事になさってくださいね。

そういえば先日、チコくんが詰まって・・・入っていたキャリーは「ベッドキャリー」というやつですよね。
あれ、丈夫そうでいいなと思ってるんですが、使い勝手はどうですか?
Commented by complex_cat at 2006-09-21 20:45
shukoshuさん,ブレスしてますでしょ。
寝姿は,天下一品ですね。
Commented by complex_cat at 2006-09-21 20:48
みゃ♪さん,最近はなるべく個体が小さいときに手術をして縫合部分を最小化するトレンドにあるようです。雄は泌尿器系が未発達だと,手術が難しいので,遅らせ気味なのと逆ですね。
 ベッドキャリーは,チコぐらいの大きなネコでは,何となく底が抜けないか不安です。いっぱい一倍ですし。でも,予防注射などの時,上カバーを取るだけで対応できるので,便利ではあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-09-20 23:03 | Cat Family | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31