全員集合〜昼寝作戦

全員集合〜昼寝作戦_b0060239_20195541.jpg
南九州でもようやく春めいてきました。本日,なぜか同じ二階の一部屋に,耳の尖った息子・娘が全員集まって昼寝。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/25 T*

全員集合〜昼寝作戦_b0060239_2020549.jpg
特に,チコは,ナッチ,ユッチに威嚇する余裕もなく爆睡状態に陥りました。よほど,夜遊びが大変だったようです。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/25 T*
ナッチ,ユッチは,しばらくうろうろしておりましたが,異父母兄弟が既に寝ていたため彼女たちをうるさがることがなかったので,そっと彼らのそばに近づいて寝ることにしたようです。どこの兄弟姉妹も,下の妹の方が偉かったりするのです。




全員集合〜昼寝作戦_b0060239_213969.jpg
・公陳丸,昨日右目の目やにが酷く,今日は獣医さんかと思いきや,一晩外で遊んで戻ってくると,完全に治っておりました。以前も怪我の治りが早く獣医さんに連れて行ったときには自然治癒していたのですが,これには驚きました。野良猫の一番死亡率のかかるステージで一匹で居たところをワイフに運良く拾われた理由の中には,彼の生まれついての免疫の強さがあるかも知れません。
 いや,あるいは,猫王の侍医団が内緒で阿蘇の猫岳から往診に来ているのかも知れませんね。


全員集合〜昼寝作戦_b0060239_2185544.jpg
・チコ,爆睡していましたが,外から家族で戻ると,走って降りてきました。そこでナッチユッチに相変わらず威嚇。さっきまでそばで寝て居たろうが。本日は,仲良く寝ていたので,サヨリを焼いて待っていますが,未だ帰らず。
 でも,朝は,長男の足下で毛布にくるまっていたようです。そろそろ,夜の外出は短縮されますよう願いたいのですが。


全員集合〜昼寝作戦_b0060239_2110321.jpg
・ナッチ,最近,公陳丸に引けを取らないゲロ吐きニャンだということが判明。公陳やチコに与えた缶詰を彼らが食べないとみるや,あっという間に全部食べてしまって,その後でもどすのですが,困ったことに,布団や布の上が多いという,これまた公陳に似た特性がありました。ワイフが泣いております。


全員集合〜昼寝作戦_b0060239_21105466.jpg
・ユッチ,晩ご飯の筋子の入っていたパックを囓っていたら,乳歯が一本抜けました。相変わらず,直ぐに寂しくなる子で,ワイフや私の後を啼きながらくっついて移動しております。

私の日誌ですが,本日Traviqのブレーキパッドがすり切れ,警告音が鳴り始めていたのでディーラーに。チェックの間,潰れている方のPowerbookの内蔵ハードを購入しに行こうとしたのですが,代車がなかったところ,プロパーの青年がパソコンモジュール販売のショップまで送り迎えをしてくれました。
 最近2.5インチのHDが二枚潰れたのですが,引っ張り出してみるとどちらも同じメーカーの製品。それが欠陥とか言う話ではなく,どちらもMade in Thailand。かの国のクーデターの行く末と,翻弄される国民の運命が気になったりします。そういえば,私のTraviqもタイ製だったなぁ。

タイトルは,ルパン三世(First season)の「全員集合〜トランプ作戦」から,意味もなく。
Commented by summilux35 at 2006-09-23 21:24
ナッチとチコちゃんが一緒に寝ているよりも、チコちゃんの背中で
落ちそうになっている青い車が気になってしまいました。
ウルトラ兄弟と公陳丸くん、以前にも拝見しましたがやっぱりいい一コマですね。
あの公陳丸くんの目がなんともいえません。珍しくカメラ目線。
Commented by みゃ♪ at 2006-09-24 01:14 x
neko log楽しかったです。
タイトル・・・すぐわかってしまったところが、嬉しいやら悲しいやら(笑)
でも旧・ルパン三世はどのルパンよりも好きです。
Commented by Lilywhites at 2006-09-24 07:34
えっ、丁度昨夜無性に見たくてしかなたなくなってFirst SeasonのDVD Vol.2を見まくってました、ちょうどこのナポレオン・カードのお話し収録されていまして...たまにどっきりなシンクロしますね♪TV版だとこの一発目しかルパンじゃないと私は思っております!(笑) チコちゃんの原っぱ画、やっぱりいいですね~♪
Commented by complex_cat at 2006-09-24 08:29
summilux35さん,ありがとうございます。最近なかなか猫たちの画を採る余裕が無くて,使い回しです。写真嫌いの公陳丸,最初の数秒間で撮らねば,後はシャッターチャンスがありません(涙)。
Commented by complex_cat at 2006-09-24 08:35
みゃ♪さん,ここは,団塊の世代より1〜2回り下の世代にチューニングが合っているかも知れませんね。おじさんおばさんネタで,若い人は付いてこられないネタ満載です(笑)。
 私も同じく1作目が好きです。最初のルパンは,女好きですが,一本筋が通っているというところがぶれませんでしたね。荒唐無稽でしたが,リアルな世界を感じました。後のシリーズは,似て非なるものとなってしまいました。舞台も,わざわざ現実に存在する国や都市を設定しながら,1作目のような見ていてその世界に入っていけるような力はありませんでした。
Commented by complex_cat at 2006-09-24 08:43
Lilywhitesさん,またもシンクロニシティですか。
吉本ネタで「すると二人は兄弟かぁ」というのがありましたが(笑)。
 1作目へのこだわりは,私も同じです。音楽も70年代アウトローの世界にちょうどはまっていましたね。シリーズでは,「誰が最後に笑ったか」と,ガニマール3代目との対決の巻,カリオストロの原型となったじゃじゃ馬娘救出の巻が好きですね。
 その後のディスコサウンド・モードは,趣味に合いませんでした。映画カリオストロはルパンを使った未来少年コナンと言われましたが,もちろん好きです。
 チコの原っぱの画は,今はチコでしか撮ることができません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-09-23 20:23 | Cat Family | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31