家を空ける

家を空ける_b0060239_20473021.jpg
ナッチ,ユッチが我が家に来てから,家を丸一日空けると云うことはなくなりました。せいぜい半日,7時間程度が限界。画像は外出時,チコが名残惜しそうにみんなに絡みます。
Canon EOS Kiss Digital X, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/21 T*

家を空ける_b0060239_20414172.jpg
彼が大丈夫なら,乗せることも考えないではないのですが,チコはクルマは大の苦手で,エンジンを掛ければ,急いで避難します。
Canon EOS Kiss Digital X, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/21 T*

家を空ける_b0060239_20491450.jpg
公陳丸もチコも,家には帰ってこられますが,ナッチ,ユッチを深窓の令嬢としてと立てるために,完全に部屋飼いにして閉じこめているので,我が家は一方通行,一度でも腹減って戻れば,家族が戻るまでは,再び出ることが出来ません。これから冷えてくるので,外でやせ我慢して待つのも無理です。全員での外出時間は特に制約を受けます。
Canon EOS Kiss Digital X, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/21 T*

家を空ける_b0060239_2053574.jpg
電子ロックによる猫ゲートを真剣に考えます。この場合も,二匹の出入りに合わせてナッチ,ユッチが出て行くという事故もあり得るでしょうし,そうなったら,彼女らは,入るすべが無くなることになります。
Canon EOS Kiss Digital X, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/21 T*

家を空ける_b0060239_20563268.jpg
まぁ,話は簡単で,テクノロジーに頼らず,覚悟を決めて全ての猫を自由飼いにするか,家族全員での遠出をするときは猫ホテルに預けるか,全員での外出を我慢せよ,ということですね。
Canon EOS Kiss Digital X, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/21 T*




家を空ける_b0060239_2125073.jpg
チコの声がしました。エアロック(第1猫ドアと第2猫ドアの間,要するに洗面所)の中です。フォーカス来てませんが,尻尾のブレが面白かった。
Canon EOS Kiss Digital X, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/21 T*

家を空ける_b0060239_2128711.jpg
苦手なナッチが待っているので,ドアの前で固まってます。自分で入って来いよ〜。
Canon IXY 50
Commented by みゃ♪ at 2006-10-21 22:33 x
ありゃりゃ~、ナッチの待ち伏せに硬直ですか(笑)
ナッチ、思い切りチコ君のほうを見てますねぇ。
まるで「さあさあさあさあ!」とか言ってるみたいでちょっと可笑しいです。

ナチユチ姉妹、自主的に外に興味を無くしてくれればいいんですけれどねぇ。
Commented by Lilywhites at 2006-10-21 22:59
一度外に出してしまうともう家の中では耐えられないでしょうし、悩ましいですね。 最近マリーがベランダに隙あらば出てしまって今更ながら驚いていたりします(笑)
Commented by beatlose_z at 2006-10-22 00:00
最後の画がいいですね!!
眼が光ってる^^
ウチはみんな部屋飼いだし、出て行く心配ないので、外出時は餌と水だけはなくならないように気をつけています。
2泊3日でも猫は好きなように過ごしてる・・・はず^^;
Commented by complex_cat at 2006-10-22 07:05
みゃ♪さん,公陳とチコが外のいろいろな匂い情報を持って帰ってきてしまうので,刺激されるのでしょうね。
 彼女たち本当に大人しいのに,チコは,いつもぴりぴりしてます。
そもそもの,チコの遊び相手にも・・という計画は,完全に失敗です(T_T)
Commented by complex_cat at 2006-10-22 07:06
Lilywhitesさん,マリーちゃんのようにベランダぐらいで,我慢してくれればいいのですが,ウチのベランダ狭いもので・・・
Commented by complex_cat at 2006-10-22 07:08
beatlose_zさん,部屋飼い,何とかなりますね。一泊2000円ぐらいのペットホテルだと,狭い檻に閉じこめられるので,大量に餌とトイレを用意して家に閉じこめる方がまだ良いかも知れませんね。
Commented by jinsei-rarara at 2006-10-22 07:46
不思議ですねー。
チコべーはどうしてそんなにぴりぴりしてしまうんでしょうかね~??
家族全員で旅行できたらいいのに。難しいんですねー。
2枚目の写真いいですねー。にゃーぉ。
Commented by complex_cat at 2006-10-22 19:50
jinsei-rararaさん,外から戻ったナッチがチコの体に着いた匂いを嗅ぎまくっても,チコは余り怒らないのですが,時々,ナーバスになります。ユッチには,どういう場合も駄目です。何か気に入らないことがあるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-10-21 20:49 | Cat Family | Trackback | Comments(8)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31