秋空の下

秋空の下_b0060239_20282025.jpg
仕事は溜まっているけど,体調が心配で完全休養日としました。本日は,長男の習い事(空手と水泳)で,結構バタバタする日。次男と末っ子は,何にも考えずに近所の友達と走りまくっております。それも正解か。

秋空の下_b0060239_2017119.jpg
長男送迎の合間,いつも通り,チコが子供たちの様子を見に狩りから戻り,私のところへ。目が悪いせいか,小学生ぐらいの息子が,私の横で直立しているように見えます。

秋空の下_b0060239_20175642.jpg
ヘチャヘチャをされているのを一枚撮って,気がついたら,一瞬,私道上で,眠ってしまいました。
秋空の下,耳の尖った息子に見守られて。

秋空の下_b0060239_20182663.jpg
ご満悦。欲求不満解消した?

秋空の下_b0060239_20331139.jpg
ナッチ,ユッチが本当に羨ましそうにチコを見ています。ご免よ。チコよ,君以上に幸せな猫は,あんまり居ないのだから,姉妹に怒らないの。お尻ぐらい匂い嗅がしてやんなさい。

秋空の下_b0060239_20225255.jpg
外にいると,さすがに姉妹にうなり声を上げることもなく,悠々と歩いて,お隣の山芋と蕎麦の畑の中に消えていきました。

秋空の下_b0060239_21161422.jpg
疲れ気味の時はコンデジで,何も考えずに撮るのが一番です。しかし,このFinePix F11,広角側がやっぱり足りないなぁ。xD cardの接触トラブルも時々あるし。空の色はプラスティッキー。いや,余計なことは考えない。しかし,電池の持ちは素晴らしいな。充電してほっぱらかしておいても,IXY D400の時のように自然放電しにくいし。これは,しっかり褒めておこう。

秋空の下_b0060239_21295431.jpg
これは,威嚇の顔ではなく,ご満悦で啼いているところ。猫嫌いの人には,同じように怖い顔に見えるかな。
Commented at 2006-10-28 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uwomaru at 2006-10-28 22:33
うむ。文字化けました。原因がよくわかりませんので、想像で補ってください。
すみません。
一番下のチコちゃん超ゴキゲンですね。こういうときって、なぜか重いですよね。
いいなぁ猫。。
Commented by みゃ♪ at 2006-10-29 00:39 x
猫を飼うまでは、きっと最後の写真の威嚇とご満悦の差が分からなかっただろうなぁと思います。
今は、コメントを見なくても、すごく嬉しそうな顔というのが分かります。
2枚目の写真、いいですね。
猫と青空の写真は(自分でも撮りますが)とても好きです。
Commented by jinsei-rarara at 2006-10-29 06:35
おはようございます。
あはははははー
最後のチコベーさん、目に焼き付いて今日一日わたし大丈夫でしょうか・・・笑
2枚目のは可愛いいですね。
(あ、最後のチコベーさんも、もっちろん可愛いですよ!)笑
Commented by complex_cat at 2006-10-29 08:51
カギコメさん,インフォ有り難うございます。年末はフィールドが多いので,予定が立ちませんが,いけそうだったらご連絡します。
Commented by complex_cat at 2006-10-29 08:54
uwomaruさん,チコは,いつでも重いっす。あんまりだっこ好きじゃないので,面倒くさいです。
Commented by complex_cat at 2006-10-29 08:55
みゃ♪さん,息子達も違いは,みんな分かりますね。ハー顔とニャー顔と我が家では呼んでます。
Commented by complex_cat at 2006-10-29 08:59
jinsei-rararaさん,ニャー顔で,一日頑張ってください。
Commented by yuu8972 at 2006-10-29 18:27
チコちゃん、本当に自分と子供達と仲間というか、同等(??笑)
というか。いい秋の一日でしたね。
Commented by kyoko_fiddler at 2006-10-30 00:35
ああ、さいごの1枚のチコちゃん なんてかわいい☆
Commented by ayrton_7 at 2006-10-30 17:24
私道に寝ころんでいるうちに眠ってしまうなんて
お疲れですねー
しかし、チコちゃんには癒されますね。
Commented by complex_cat at 2006-10-30 20:37
ゆうさん,子供達の中にとけ込んで立っているチコの画,個人的には大好きなのです。彼の要求通り,ずっと外にいるわけにも行かないので,辛いところです。
Commented by complex_cat at 2006-10-30 20:40
kyoko_fiddlerさん,有り難うございます。本日は,明け方,私と一緒に寝てくれてました。そろそろ冬のポジションです。
Commented by complex_cat at 2006-10-30 20:41
ayrton_7さん,まぁ,近所には奇特な猫おじさんと見えていることでしょう。薄目を開けたらお隣のご主人が手を振ってくれてました。
Commented by einnonti's at 2006-10-31 16:04 x
我家のPCディスプレイ・・・チコちゃんだらけになってます・・・

何だか癒されております・・・
Commented by complex_cat at 2006-10-31 20:30
einnonti'sさん,今年はカレンダーでも作ろうかとおもっております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-10-28 20:27 | Cat Family | Trackback | Comments(16)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31