Cat family

Cat family_b0060239_22304431.jpg
タイトルのまま。チコは眠いときは,苦手なユッチがそばにいてもそれほど怒らなくなりました。ナッチ,ユッチは,何となくチコのそばに寄りたがります。ナッチは,よくチコを舐めていますが,チコも舐めさせています。長男が使っているベッド周辺で。

Cat family_b0060239_22331092.jpg
ユッチが寝るときの定位置。長男のベッドの足下,壁に張り付いて。その上の方に,ワイフの好きなマンハッタナーズの時計があります。

Cat family_b0060239_22323618.jpg
実は,針がヘロヘロ。カーテンレールからアプローチできるところに掛けておいたときに,チビだったチコが登って噛んで針がグニャグニャになって,1度は落下しました。
 下に公陳丸が使うクッションがあったので壊れずに済みましたが,それ以降この位置に移動

Cat family_b0060239_2231462.jpg
ナッチは浄水器から水を飲みます。これ,蛇口ひねってないのですが,吸い舐めることを覚えてしまいました。これは現行犯。人畜感染症などをやっている知り合いの獣医学部の先生から怒られそうですが,朝,ワイフが一応中身の水を完全に出すように,5分間流しっぱなしにするのですが,そのときに,洗い流しております。
 家族全員とも,免疫力は高いと思います。悪い親でしょうね。

Cat family_b0060239_22335521.jpg
ワイフがこたつ布団をセットするためにカーペットを交換。お手伝いの3匹。最年長の公陳丸は未だに大騒ぎで広げようとした布団の中に潜ったり,結構,若いです。

Cat family_b0060239_22482196.jpg
ユッチを見ているだけで幸せな長男。物心ついて既に少年期の彼は,間違いなく動物馬鹿の遺伝子を引き継いでいるようです。

Cat family_b0060239_23163566.jpg
Zeiss その他クラシックカメラ,レンズにはまるようになって,間違いなく日々のお小遣いの項目から落ちたのがCDへの投資です。ごく一部のアーティストを除いて,2000年以降,新たなアーティストや新たに販売されたものをほとんど手に入れていないわけで,自動的に懐古趣味になりますが,既に趣味が古典化したものがメインになっているので余り困りません。iPod nano (RED)に入れておこうと思った分をメモ代わりに取ろうとしたら,ナッチとユッチが上を走り回って・・・並べ直しました。CDケースも傷だらけ。でも,我が音楽史の一部です。何枚あるか数えたことはないのですが,700枚程度でしょうか。既に,ワイフのMac miniのHDは一杯になったところで,読み込みは止まっております。
 ネタがないときに,少し語らせて貰おうかなと思います。




Cat family_b0060239_2153493.jpg
マンハッタナーズ時計の長針をぐねぐねにしてしまった頃のチコの画です。
Canon IXY D400

Cat family_b0060239_21534859.jpg
映っている部屋は違います。おっかなびっくりで撮影している下手なコンデジの画しかないのですが,この頃のフィルムを探すのはちょっと大変。
Canon IXY D400
Commented by einnonti-H at 2006-11-13 23:21 x
各ジャケにニヤリです。
Commented by Lilywhites at 2006-11-13 23:40
あれっ教授!! よくこんなの持ってますねぇ~(笑) 私もこの十数年殆どCDは買ってないです。 Lilywhiteじゃないですが、80年代半ばでレコーディング技術って熟していたんだなと思います。その後はひたすらデジタル時代って感じでノイズレスなのはいいんですが、音の味わいも薄れ、なんと言っても興味を抱くアーティストが現れないんですよね(笑)...CD700枚はすごいですね。私はコレクターの相棒から借りるのが専門でした♪
Commented by complex_cat at 2006-11-13 23:54
einnonti-Hさん,上段左から二枚目,依然お話しした,ディジェリドゥー をヒューチャーしたオーストラリアの環境音楽的プログレバンド,Dawinです。現地のショップ回って見つけました。解説必要かもしれないのは,これと,下段左角,マギー・ライリーも真っ青の呪文的マントラ・ボイスのシング・コールをフィーチャーしたクリムゾン・コレクション。インディーズレーベルですね。
Commented by complex_cat at 2006-11-14 00:29
Lilywhitesさん,演奏家として音楽を詰めたことはないので,非常に表層的な聴き方かと思います。プログレ,ロック系もやや偏ってます。80年代の円熟期を経て,Rockは巨大ビジネスになりましたね。CD出たら,何も考えずに買ってしまうというバンドが,ほとんどなくなりました。アイルランドものも,一通り聴いたのですが,クルマの中だと眠くなるのが多いので・・・
 他にAll About Eveだけは,全部CDチェンジャーに入れて持ち歩いておりますが。
 今回分は,YouTubeでWhite snakeの"Is This Love?"とPocoの"Call It Love"を久しぶりに見つけて,もの凄く聴きたくなったとか,まぁそんなところです。ちなみにこのアルバム,午年の年賀状に使ったことがあります。
 コレクションの自慢はRenaissance & Ilusion関係,Moody Blues全部あることぐらいかな。LPでもそのあたりはかなり持っていたのですが。
Commented by dojou7 at 2006-11-14 00:56 x
我が家は家内と娘がダンサーですから、CDはかなりの数がありますが、ロック系は少ないです。一昨年舞台にCDの山を作っては崩すパフォーマンスをやった時に、中身が出ないようにテープで止めて以来、たまに古いのを聞きたい時面倒です。
ネタのあるなしに是非語ってください。
Commented by ayrton_7 at 2006-11-14 12:15
猫ファミリー相変わらず賑やかですね。
こうちんまる君の意外に若い側面を見てしまいました。
そして時計の針が、ヘナヘナの原因も。笑
Commented by complex_cat at 2006-11-14 21:18
dojou7さん、奥様とお嬢さん、音楽とは切っても切れないお仕事をされておられますね。一音楽ファンの私とは、全く聴くレベルが違うのではと思ったりします。
 音楽カテゴリも作っているので、そのうちやりたいと思います。子供たちとの暮らしの中で、音楽方面少し遠のいておりましたが、車載用に購入したiPodは、ほこりをかぶっていたCDを聴き直す機会を与えてくれました。
Commented by complex_cat at 2006-11-15 00:24
ayrton_7さん、コウチン、瓶のキャップの口金の部分が好きで、ワイフが投げる問いまでも遊びます。昨日は前肢ではじいたのをナッチに盗られまいとして咥えたまま二階まで走っていきました。ちょっと驚いたものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2006-11-13 22:34 | Cat Family | Trackback | Comments(8)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31