一年の幸せ

一年の幸せ_b0060239_21175777.jpg


一年の幸せ_b0060239_21175746.jpg

一年に一度の調査。いつもの常駐宿。ピンクの伊勢エビの刺身プリンプリン。

一年の幸せ_b0060239_15115840.jpg
伊勢エビは,車エビなどに比べると大味で,学生時代,研究室の冷凍庫にあったそれは,車エビの方が直ぐになくなっていました。で,大味の伊勢エビは,すこぶる新鮮なものを刺身で食べる以上の方法はないと思っております。すっきりした甘みと,歯ごたえのある食感が,最高。
 あまりにご馳走の量が多かったので,腹一杯食べても多いくらいでした。例えば,海老のコキールとか,チヌの焼き魚とか,ヒラメの作りとか,良くあるホテルなどの会食の数合わせではなく,どれもメインを貼れるレベルの味なので,残せないのです。
 この店で食事をする方は,そのことと値段の安さで,皆,驚愕します。南九州,天草や,五島などと比べると鮮度や味などはとうてい敵いませんし,福岡に流れるので,魚は,なかなか商品価値の高いものが集まりにくいのですが北薩の漁港近くの地域や大隅半島側は,さすがに美味しい魚が食べられます。
Commented by pon at 2007-01-18 21:42 x
イセエビですか・・。
コメント無いほど好きです。
うらやましい・・・。
Commented by nekologysince2004 at 2007-01-18 22:04
車から眺める風景がのどか。きもちかよかそうです。
菜の花きれいだ〜。
Commented by yuu8972 at 2007-01-18 22:56
わーい!やったー!やったー!、、、、、って私が喜んでどーする(笑)
おいしそうですねえ。菜の花も咲いてるし。
Commented by pon at 2007-01-19 08:33 x
あ”~、ずるい!!
Commented by kojiro-net at 2007-01-20 09:47
うは!
どれもめちゃくちゃうまそうですねー
手前の魚が何かきになります・・・

菜の花、九州は早いですね。
Commented by complex_cat at 2007-01-20 19:00
ponさん、好きですか。それは良かった?! お楽しみください。画だけですが。
Commented by complex_cat at 2007-01-20 19:02
ゆうさん、日本海はこういうもの、またおいしいですよね。ロシアに行く前によった新潟の回転寿しの味が忘れられません。
Commented by complex_cat at 2007-01-20 19:02
kojiro-netさん、追記と追加映像加えました。泣きそうに美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-01-18 21:17 | My Shot Life | Trackback | Comments(8)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31