退屈のお殿様

ヘビーで支離滅裂なアーティクルは,書き溜めたメモをいじってアップしているので,時間がない場合故の記事と云うことです。
 評論,批判的な文章は何となく殺伐としますね。リセットするために,本日は猫ログ追加します。

退屈のお殿様_b0060239_21134254.jpg

 天下御免の刀傷。チコのテリトリー,要するに家の周辺に,またまた,新たな雄猫が出現。黒と茶の雉猫であまり大きくは見えませんでしたが,気が強いようです。

退屈のお殿様_b0060239_2118179.jpg
チコの出撃回数が増えて,帰ってくると,凄く荒れてます。とても緊張しているのです。昨晩は冷え込んだので,ずっと私と一緒に寝てくれていたのですが,今晩,少し暖かくなって,バトル再開のようです。先ほど出掛けました。頭に傷こしらえたまま。
 ワイフが,撮影してくれていた画を載せます。ちょっとピンぼけ,手ぶれ入ってますが,彼の良い表情を上手く捉えておりますので。
 エイズ禍を考えると,本当に閉じこめておきたくなります。ジレンマですな。ある人から見たら,馬鹿にしか見えないでしょう。でも,行くの,と聞いたら,私の目を見つめます。行かせました。

退屈のお殿様_b0060239_21262186.jpg
本日の番台猫。子供達の脱衣スペースに収まったまま。

退屈のお殿様_b0060239_2128035.jpg
次男の国語の授業のプリント。ナッチ,ユッチ,あんまり悪戯が酷いと200円でまとめて売られるかもよ。
Commented by beatlose_z at 2007-01-24 00:38
最後の文章の意味がわかりませんでしたが、プリントをよく読んだらわかりました(笑)
いやぁ、特売日に猫が売られてたら注意ですね!!
実によくできたちらしだと思います^^
Commented by pon at 2007-01-24 16:27 x
ちこちゃんの「どうだ、文句あっか?」ってな顔がいいですね。
もしくは「怪我しちゃったけど、勝ったぜ。腹減った」かな?
猫って表情豊かですよね。
うん、息子が喧嘩して帰ってきたときみたい。
Commented by complex_cat at 2007-01-24 21:04
beatlose_zさん、ペットショップ見るの好きなのですが、いつもそんなに猫を意識しているように見えない次男も、頭の中身は猫がしっかり入ってます。
Commented by complex_cat at 2007-01-24 21:05
ponさん、こういうときのチコは、ストイックなほど、ひたむきです。クラブ活動しか頭にない高校生みたいです。
Commented by 紫暮 at 2007-01-31 13:54 x
僕、この記事の下の2枚が好きです。何度も見にきてます。
脱衣スペースの棚が陳列棚に見えてきて。最初見た時は、思わず吹いちゃいました。「2匹で200円だってよ..」って会話が聞こえてきそうな気もします。また来ます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-01-23 21:28 | Cat Family | Trackback | Comments(5)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31