空手小公子、コウチン・スピリッツにて 斯く戦えり

空手小公子、コウチン・スピリッツにて  斯く戦えり_b0060239_19431755.jpg
多くの方から、公陳丸や私たち家族への励ましやご心配の書き込みをいただき、感謝の言葉もありません。
 皆さまのお気持ちに対して、コメントへのレスではなく、ここにアーティクルを立ち上げ、お礼と現在の状況についてご報告を申し上げることにいたしました。


空手小公子、コウチン・スピリッツにて  斯く戦えり_b0060239_19434912.jpg
傷はまだかなり酷いのですが、彼は少しだけ食欲を取り戻すまでになりました。本日は、小さな缶詰半分、ヒラメの刺身を少しだけ食べました。二階の一室に綴じ込めてあるjので、出られないのがストレスになりそうですが、夜はワイフがシュラフを持ち込んで添い寝しております。公陳丸は、元は、ワイフと二人っきり、ロフト付きとはいえワンルーム・マンション飼いの猫でした。そのときの状況に戻ったように甘えております。
 本日は彼の甘い大きな啼き声が戻ってきて獣医さんを驚かせたそうです。インターフェロン投与は、疑問視される部分もあるのですが、行けるかもという状況になりました。このまま上手く行けば、彼の体力は取り戻せるのではないかという希望が出てきました。
 この画は、昨日病院からの帰り。痩せて、外を見て啼く。道場からの長男も拾ったので、彼に公陳丸を気遣ってもらいながら戻れました。

空手小公子、コウチン・スピリッツにて  斯く戦えり_b0060239_18491388.jpg
本日、義理兄のスピリッツを背負ったかのように長男が空手の試合で3回戦まで勝ち進み、初のベスト8入りを果たしました。

空手小公子、コウチン・スピリッツにて  斯く戦えり_b0060239_18494152.jpg
上段回しを、実戦でぶっ放した少年は彼の学年リーグでは3人しか居ませんでした。浅かったけれど、これで流れに乗りました。

空手小公子、コウチン・スピリッツにて  斯く戦えり_b0060239_18501588.jpg
準々決勝、体力とセンスで勝りカウンターを上手く合わせてくる少年に苦戦しましたが、それでも、前に前に。

空手小公子、コウチン・スピリッツにて  斯く戦えり_b0060239_18503637.jpg
中段廻し蹴りから上段突きという具合に、本人が試せることはすべて試しながら。

空手小公子、コウチン・スピリッツにて  斯く戦えり_b0060239_18505325.jpg
彼の学年リーグは、中堅以上ともなると結構な突きけりが飛んできますが、何も余計なものも背負わず、自分の信じるままに、前に前に。

空手小公子、コウチン・スピリッツにて  斯く戦えり_b0060239_18511192.jpg
4−6で破れましたが、試合が終わると、前回と違って至って満足げに戻ってきました。予想外の善戦。
 以上、親ばかアーティクルとともにご報告をお許しください。動画からのスティルで、画質はご容赦ください。親として、シャッター切っている余裕はありませんでした。

 私もがんばるのみです。

追記ー彼の傷口から大量の血液と膿が流れ出てきたときには,私も,なかば,駄目かと思いました。それぐらいの深いダメージを受けていました。彼は,ちゃんと戻ってきてくれましたが,ワイフのそばにナッチしか居なかった写真を撮って,気がついたのです。酷い手傷を負ったときには,ネコは姿を隠すので,そういった意味でも注意が必要です。
Commented by dojou7 at 2007-03-18 20:05 x
ご報告ありがとうございます。
ひたすらコウチンの回復をお祈りします。
がんばれ!
Commented by uwomaru at 2007-03-18 20:40
この調子で!!コメント・レスは気にせずに、経過をまた教えてください。
それにしても長男くん、昨日まで病人(?)だったのでは。やるなぁ。
Commented by ダリア at 2007-03-18 23:14 x
こんばんは、公陳くんの背中を拝見する限りまだまだ男としての
ギラギラ感があるので少し安心しました。
そして、公陳くんが奥様に甘えてるとのこと、かわいいです。
クールな彼のイメージとのギャップにまた女子の心わし掴みですね(*^_^*)
長男くん、すごいなぁ。日々の練習の積み重ねと試合の経験が
彼のレベルを更に上へと導いてるのですね。
公陳くんを見守る優しい心と武道を操る強さとを上手に持って
いてステキです。
Commented by pon at 2007-03-18 23:22 x
いろんな意味で頑張ってください
Commented by K at 2007-03-18 23:52 x
complexCat様、初めてコメント致します。
いつもひっそりと、ロムってばかりでおりましたが、
公陳くんが怪我をされたそうで・・・。
さぞかし御心配の事と存じます。
でも、今日の姿を見て少し安心しました。
見守る事しか出来ないのは、なんとももどかしいものですが、
あとは彼等の内なる野生の力を信じましょう・・
必ず回復すると。
陰ながら公陳くんと御家族にエールを。

長男くんの気迫が漂ってきそうな写真ですね。
善戦した長男くん、あっぱれ!
Commented by neko-no-mori at 2007-03-19 01:27
ご長男のきれいに上がった足!ダンサーにしませんか?(笑)
公陳くん、ホッとしました(*^^*)
まだまだ油断は出来ないのでしょうが、
だぁ~い好きなご家族がいつも側にいるのですから大丈夫!
うちのぐりも頑張ってますよぉ~。
Commented by jinsei-rarara at 2007-03-19 08:08
おはようございます。
応援しています。
Commented by yuu8972 at 2007-03-19 17:51
やせた背中がかわいそうだけれど、外を見ている様子で、少し良くなった
のかなあって思いました。お兄ちゃん!頑張っていますねえ。(拍手)
Commented by complex_cat at 2007-03-19 22:20
dojou7さん, uwomaruさん, ダリアさん,ponさん,有り難うございます。見に来てくださったのですね。
Kさん,初めまして。有り難うございます。
neko-no-moriさん, jinsei-rararaさん,ゆうさん,有り難う。
皆さん,いつもいつも,有り難う。
 本日は,かなりキビナゴを食べました。一室から出してもらえないので,不満で顔を見ると啼いています。
Commented by Lilywhites at 2007-03-19 23:39
おお~、良かった~!! 安心しました♪ ご長男の蹴り、かっちょええな~!! 3年生でここまでやれるなんて凄いです。
Commented by Peninsula at 2007-03-20 00:20 x
週末、ネットから離れていた間に、公陳くん大変なことになっていたのですね。でも、食欲も戻ってきたようで、ほっとしています。
ご長男君の試合の様子、何の迷いもなく前に出て行く動きが見ていても気持ちよく、うらやましい限りです。きっと、スーパーボールみたいに弾力があってしなやかな体に成長されているのでしょう。
それから、下の日記にある次男君が病気の時のシュラフでの添い寝。きっと次男君が大きくなった時にも精神的な土台の部分にしっかりと残る記憶になったと思います。具合が悪い時目をさまして親がとなりにいてくれたことは、ずっと覚えているものですから。
C_C_さんと奥様も休む時間がとれますように。
Commented by complex_cat at 2007-03-20 23:37
Lilywhitesさん,Peninsulaさん,暖かいコメント,本当に感謝します。続報を載せました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-03-18 19:14 | Cat Kick Dragon Fist | Trackback | Comments(12)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31