横になる場所

横になる場所_b0060239_10273899.jpg
外に出たいナッチは,毎朝ここで横になって外を見たりしてます。昨日は,私がうっかり足を踏んでしまって,もの凄い声を上げて逃げ込んだのですが,「恐がりさん」の彼女は,それでもその後私を避けることなく,ちゃんと許してくれました。ユッチのようにべたべたしないのですが,素っ気なさの中に優しさをかいま見られるキャラクターの猫は,時々居るものなのです。普段は全く甘えないタイプなのですが,一人で居ると,側にやってきて前肢を膝の上に置いたり。というわけで,2回続いてトップにナッチの画。
Canon EOS Kiss Digital N, MD ROKKOR 50mm/f1:1.7
このレンズ,レンズ構成などは,わかりませんが,テッサー型ではないはずです。ツボに入るとかなりの描写をします。大きめの画像でアップします。大きくされて見たい方はいつも通り,クリックしてみてください。
 こういうのが撮れるなら,コンバージョンレンズ付きのアダプターも,馬鹿にしたものではないですね。素でフィルムで撮ったら,これ以上の描写になるでしょう。

横になる場所_b0060239_10325631.jpg
未明に帰ってきたチコが,発熱した長男にくっついて寝ているのをワイフが撮ったものです。
Canon IXY 50
 チコは,家族で一番調子の悪いものの所に行って寝る傾向があるような。本人は暑がりなので,発熱した人間を湯たんぽ代わりというのが目的とは思えません。偶然かどうか,データを取って分析する予定。今のところ,6サンプルぐらいか。まだまだだな。
 末っ子は,昨晩は39℃近くまで熱が上がりました。一夜明けて,37.8℃。昨晩は,初めての幼稚園に1週間通った疲れも出て,小さな声で呟くようにほとんどしゃべれなくなりましたが,今朝は,元通りのアキッポになりました。熱出てくれないかな。

横になる場所_b0060239_23211890.jpg
昨晩は微熱だった長男は,38.4℃で,逆転しました。とりあえず,二人とも医者へ。
EOS Kiss Digital X, MD 28mm 1:3.5
 科学情報番組のやらせ疑惑が,天下のNHKにまで飛び火しています。ためしてガッテンではアナウンサーが反論の説明の時間までとって対応しておりましたが,あの手の番組,民放の分も含めて,生命現象における現象を証明するためのサンプルサイズについてあまりにも無理がありますな。この話,そのうちやります。


横になる場所_b0060239_23101869.jpg
追加画像。タイトルとは少し意味が違いますが,いいや。久しぶりに撮らせてくれたし。
EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/25 T*
Commented at 2007-04-14 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2007-04-15 00:32
カギコメさん,諸事情で対応不可になってます。理由はメールお出ししましたが,どうかご了承下さいませ。
Commented by white_001 at 2007-04-15 08:54
おはようございます・:*:・゚

くっ付いて眠るチコベエちゃん、カワイイですね
どうして、熱のある息子ちゃんの近くにゆくのでしょうね
慰めてるのかしら・・・・

はやく、お熱が下がりますように・:*:・゚
                        お大事に。。。。。
Commented by complex_cat at 2007-04-15 14:25
white_001さん,末っ子は云うこと聞きません。ちょっと気分が良くなると次男と遊んでしまいます。長男と次男は大人しくしているので,チコは寝やすいのでしょう。熱下がりましたが,私がちょっとまた,不調です。伝染ったかな。
Commented by Lilywhites at 2007-04-15 23:11
ありゃ、C_Cさんまで不調ですか...早い回復の為にも睡眠第一です! 猫ポットの仕組みが気になりますが、回復後教えて欲しいです。
Commented by complex_cat at 2007-04-16 20:58
Lilywhitesさん、猫ポット、普通のねじ式のポットの蓋が頭になっているだけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-04-14 10:43 | Cat Family | Trackback | Comments(6)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31