A Lunch

A Lunch_b0060239_20234686.jpg
ワイフと二人っきりで,ランチ。○年ぶりか。前菜。マスタードグリーン,入っている。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/25 T*

A Lunch_b0060239_20241917.jpg
メインは,鶏肉のココナッツミルクのソース煮。緑色のソース,ポイントで美味しかった。何で作ってあったのか,考えている内に胃の中に消えた。細かい仕事がしてあるなぁ。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/25 T*

A Lunch_b0060239_20244157.jpg
デザート,ブラマンジェとタルトはアプリコットかな。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/25 T*

A Lunch_b0060239_2025833.jpg

Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/25 T*
いつも通り,古いZeiss Distagonとキスデジの妙で,良い色。もちろんレタッチなし。




A Lunch_b0060239_2263320.jpg
次男の友達が遊びに来たそうな。
 男の子1名,女の子1名。女の子は長男の友達の妹。猫を見たいということだったが,公陳丸は,レディと認められる年齢の女性以外からは逃げる。ナッチも逃走。ご飯を食べに返ってきたチコも,予定が違うとさっさと逃げた。外だとやたら子供に人なつっこいチコけれど,家の中では一人で居たいというのが彼のスタイルか。結局,ユッチだけがコンパニオン・アニマルをやってくれてたとのこと。
 女の子,持ってきたチョコが男の子4人によってあっという間に食べれてしまい,悲しそうだったので,ワイフがチョコチップケーキをまた焼いたそうな。これも瞬間的に消えたらしいが,生地をこねるのを手伝ったり,わしづかみで食った兄ちゃん達の横,お皿とフォークを借りに来たそうな。流石,女の子。我が家は,こういう体験は,息子達のガールフレンドでしか経験できんなぁ。まぁ,ナッチ,ユッチは別にして,粗忽者の我が家では,女の子との接点はそのくらいで丁度いいかも。
 画像は,末っ子が苦手のナッチ。寝ているときはなぜか末っ子によくくっついたりするのは猫特有の天の邪鬼か。神経質だけどワイフになだめられたときだけは,私も少し触ることができる。チコは,末っ子に何をされても,我慢しているし,末っ子も,チコには優しいけど,ナッチは何を考えているのだろう。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Distagon 1:2.8/25 T*
Commented by pon at 2007-04-26 20:53 x
単純にいろんな意味でうらやましいです。
でもあたし、今日は東武デパートの北海道物産展で2450円のお寿司食べてきました。一人で。その後、ビールも頂きました。
で、ワインの試飲をたくさんして、赤ワイン1本お買い上げ。
う~ん、お昼とワインで5時間弱の労働です。
でも、しあわせ。
ついでにお洋服も買ってきましたよん。
Commented by jinsei-rarara at 2007-04-26 20:54
うわっ。とっても綺麗なお写真ですね!!
美味しそうです!!
Commented by dojou7 at 2007-04-26 21:51 x
もっと、もっと、もっと。
カミさん孝行してください。

でもなんかあったの? 法事? 呼び出し?
Commented by martini_glass at 2007-04-27 00:46
あ、良いことおっしゃいます。もっと奥様孝行してあげてください。
それとも謙遜していらっしゃるのか・・・うふふ。ご馳走様。
Commented by koji at 2007-04-27 15:25 x
三女が中学生になってバレー部に入ったので、非番日はランチだけでなく晩飯もカミさんと二人だったりします。
長女が生まれてから、三女が幼稚園に入るまで約6年間、確かに二人だけのランチなんてありえなかったのに。
うれしいんだか、寂しいんだか、でも、でも、どうせ食べるんならうまいもん食って死にてー。
それにしても、いつも、食べ物の写真、うまそうに撮れているよなー。
Commented by nekologysince2004 at 2007-04-28 03:31
さいごの一枚なんてとくにおうしそう。料理番組を観ているようです。
Commented by complex_cat at 2007-04-28 13:40
ponさん,たまにはこういうことがあるというだけで,はい。
Commented by complex_cat at 2007-04-28 13:41
jinsei-rararaさん,ここの料理,本当に美味しいです。チコ似のにゃんこも居ますし。
Commented by complex_cat at 2007-04-28 13:42
dojou7さん,特に,何にもないですぅ。
いつも有り難うございます。大事にしてるつもりでも,まぁ,簡単ではありませんね。
Commented by complex_cat at 2007-04-28 13:45
martini_glassさん,全部作戦,作戦(笑)。そういうことにしておきます。
Commented by complex_cat at 2007-04-28 13:59
kojiさん,
子供中心の生活が長いので,久しぶりに二人になって,お互い少々照れました。こういうのも元の通り慣れていないとなと思って,いろいろ考えました。
Commented by complex_cat at 2007-04-28 14:22
nekologysince2004さん,彩りも素敵でしょ?
ここのシェフの料理はとても好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-04-26 20:25 | Appetite Museum | Trackback | Comments(12)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31