とりあえず,今日も一日

とりあえず,今日も一日_b0060239_21184340.jpg
最近は,ゆっくり画を撮る余裕無いなぁと思いつつ,出勤時と帰宅時のスナップのみ。天の邪鬼にも填めっぱなしのVario-Sonnarも,交換する余裕無し。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Vario-Sonnar 1:3.5-4.5/28-70 T*
 去年勝手に散布された種からやや小さめの品種のヒマワリが筍のようにって変な表現ですが,生えてきて花を咲かせてます。
 梅雨はそろそろ終わりとか言っていますが,南九州はシラス台地でどこからも地下水が吹き出てくるのと,各エリアが,それぞれホロニックに小規模の浄水施設を持っていることから,水不足には陥りにくいです。短時間ですが,雨が降るときはたっぷり降ってますし。

とりあえず,今日も一日_b0060239_21253022.jpg
帰宅時,コウチンマルとチコが外で涼んでおります。御陰でクルマが入れられず,しょうがなくクルマを変なところに止めて降りることも多いです。夕涼み,ご近所方と親の話をしていたら,チコがずっとお向かいの奥さんにスキンシップサービス。お家には入れてもらえないからね。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Vario-Sonnar 1:3.5-4.5/28-70 T*
 よし,とりあえず,明日の出張には,レンズを替えてから出発しよう。

ブログをやってよかったこと!は,異業種の友人が沢山出来たこと。お江戸では,二階もオフを経験させていただきました。こういう集まりもあまり例がないかも。皆さん,それぞれの営みの中,普段は意識しないのですが,以前とは,やはり違いますね。
 学生時代,本名を名乗らずとも,旅先で沢山知り合いが出来た時期があったけれど,あれに近い感覚でブログの知人が出来たこと。日記は,完全三日坊主の人間が,これだけ続いているだけでも凄いわ。
 まぁ,継続は何とか,変わらぬ複雑系猫ブログ・サイト,ふと思い出したら寄ってくださいませ。

とりあえず,今日も一日_b0060239_2134313.jpg
既に完全に夏モード。ナッチ,ユッチも撮ってやりたいのですが,気がつくと,全然家にいないはずのチコの画が増えております。
Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Vario-Sonnar 1:3.5-4.5/28-70 T*

とりあえず,今日も一日_b0060239_22553160.jpg

Canon EOS Kiss Digital N, Carl Zeiss Vario-Sonnar 1:3.5-4.5/28-70 T*




とりあえず,今日も一日_b0060239_2215391.jpg
長男が,日記のネタがなくて,悩んでいるというので,時間が遅いと思いつつ,目の前の公園までちょっと散歩。末っ子も行きたいというので,まぁ,良いかと連れて行きました。
Canon EOS Kiss Digital N, Sigma Zoom 18-200mm 1:3.5-6.3

とりあえず,今日も一日_b0060239_2265656.jpg
街路灯に,クワガタでも来てれば,書くことも出来ようと思ったのですが,あに図らんや,小柄でもの凄く可愛い猫が登場。最初,雌かと思ったのですが,長男がスクロータル(睾丸)を見つけて言うので,男の子と分かりました。
Canon EOS Kiss Digital N, Sigma Zoom 18-200mm 1:3.5-6.3

とりあえず,今日も一日_b0060239_22174789.jpg
首輪していないけれど,慣れようから言って,多分どこかの飼い猫だと思いたい。もしもそうでなければ,この小さな子供公園も,誰かに捨てられて迷い込んだ公園猫が飼い主を求めて彷徨くようになったということか。ちゃんと三脚立ててそれなりに超スロー・シンクロに対応していれば,ナトリウム・ライトと水銀灯のカクテルの面白い画,もう少しマシな画として撮れたかも知れませんね。
Canon EOS Kiss Digital N, Sigma Zoom 18-200mm 1:3.5-6.3
 風呂入って,少し仕事をしようか。
Commented by Lilywhites at 2007-06-21 22:14
こちらは梅雨入り宣言したものの雨が降らないまま...南九州へ出張の機会は多分ないのですが、江戸オフ懐かしいですね♪ また機会があればと期待しています♪♪
Commented by complex_cat at 2007-06-21 22:32
Lilywhitesさん,ホント,もうすぐ2年前になるのですね。今年は,少し動こうと思っていますが,どうなりますやら。
Commented by jinsei-rarara at 2007-06-22 07:51
おはようございまう^^
一枚目、思いっきり目が覚めました!!笑
チコちゃんの顔ってほんといろいろいろ。凄いです!!
Commented by complex_cat at 2007-06-22 21:13
jinsei-rararaさん,チコはこのときは,ちょい悪,肉食獣ッぽい顔してますかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-06-21 15:43 | My Shot Life | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31