日々の狩りには年だけど 隠居にはちょっと早すぎる

日々の狩りには年だけど 隠居にはちょっと早すぎる_b0060239_22233555.jpg
公陳丸11歳。パトロール出撃前。出してもらえないユッチが,軽く挨拶。

日々の狩りには年だけど 隠居にはちょっと早すぎる_b0060239_22321898.jpg
そちらは行き止まり。忘れてた?

日々の狩りには年だけど 隠居にはちょっと早すぎる_b0060239_22244898.jpg
早足で戻ってくる公陳丸,老化現象なのか,爪が引っ込まずにかなりでたまま,カチカチ音がしています。

日々の狩りには年だけど 隠居にはちょっと早すぎる_b0060239_22331881.jpg
フォーカス間に合わなかった。




日々の狩りには年だけど 隠居にはちょっと早すぎる_b0060239_22253254.jpg
すでに,暑いというよりは,温かい一日でした。コガタスズメバチは,急激に温度が下がってからこっち,数を減らしたような気がします。まだコロニーは生き残っているようですが,夏のあの巣をノックをするとわんさと出てきたような状況は既にありません。
 秋口になると凶暴化するとか,やはりハチは何を考えているか分からないから,子供がいるのだしほっとかない方が良いと,割と昆虫に関わってきた人間から,いろいろ注意を受けましたが,我が家の庭を貸して,平穏な共存関係のまま,まもなく大家と店子の契約が終わりそうです。
 巣を軽くノックすると,必ず,保安係が飛び出してきて,警告を発します。その時に速やかに巣から離れて,それでお仕舞いです。私の耳の横をかすめることもなく,定常コースを出撃していきます。家族の誰ともトラブルはありません。

日々の狩りには年だけど 隠居にはちょっと早すぎる_b0060239_2226187.jpg
クロツバメシジミ? ツメレンゲを鉢に植えているので,それ目当てに飛んできたか?

日々の狩りには年だけど 隠居にはちょっと早すぎる_b0060239_22521264.jpg
この植物も,しもを当てたらやばそうですが,無事に春を迎えられるか。
Commented by jinsei-rarara at 2007-10-22 21:25
こんばんは^^
ユッチがコウチンくんのそばに行って軽くチュですか?
3枚目のコウチンくん、危なっかしいですね。よろよろ~違いますか?笑
クロツバメシジミ?がよく分からないですが??? 
ツバメなのかシジミなのか、あっツバメですね???ん~???
Commented by Lilywhites at 2007-10-22 22:24
マリーも結構ヨタッてきまして、小さいジャンプでも危うい感じです。老猫なりに頑張っている姿、なんかとっても暖かい目で励ましたり応援したくなりますね。自分自身と同一視しているのかもしれません(笑)
Commented by complex_cat at 2007-10-22 23:02
jinsei-rararaさん,この上は,チコですら歩きません。公陳は未だに身体能力は高いです。ただ,出し入れする筋肉が落ちてきたためか,爪が引っ込まなくなっているのです。
クロツバメシジミ,ツバメみたいなシジミチョウです。
Commented by complex_cat at 2007-10-22 23:13
Lilywhitesさん,確かにジャンプが必要なネコドアから戻ってきますが,人が居ると,ドアから出入りしたがります。
 人の年令に換算すると,古希に近いのかな。でも,筋肉も戻ってきましたし,今のところ絶好調です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2007-10-21 22:27 | Cat Family | Trackback | Comments(4)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31