動画二題



ネタ切れなので,過去エントリー関連動画から。
 春の干潟に特殊潜行艇,Xacti DMX-CA65で潜ってみました。まるでスカイ・ダイバーフライング・サブの視座。
 アオサに降り積もっているデトライタス,降下有機物量が凄いです。ウミニナなど干潟の住人が処理してくれて,これらをまた水鳥が採餌してくれれば,海からの除去,物質循環が何とか廻ります。そのままだったら,あっという間にヘドロの海でしょう。
 スケール感が分かりにくいですけれど,水深10cm未満の世界です。
 スカイダイバーが,分からんと言う方は,こちらをご覧下さい。圧巻ですね,この方のHPは。フライング・サブは,原潜シュービュー号に出てきます。
再来 ! 謎の円盤UFO 通常版
/ SEGA





エリス中尉は,食玩のシークレットにもなったりして,人気は続いております。「未来の話が基本であるはずなのに時代を感じます。」ということですが,このSFドラマについては,「1980年,人類は地球防衛軍Shadowを結成していた・・・」
というわけで,30年近く前に設定されたお話です。放映は1970年代でしたが。

 過去エントリの画のように,私が帰宅するときのエンジン音を聴いて,闇の中から帰宅してくれたチコ。
 一緒に玄関から「ただいま!」
 勿論ナイトショットモードなど無いのですが,小型CCDのせいか,Xacti DMX-CA65は暗さには弱いです。モニターで見ていると,まだ見られるのですが,ファイルで落とすと,駄目です。
Commented by pon at 2008-03-18 09:26 x
お久しぶりです。お~、謎の円盤UFO、懐かしいですなぁ。夢中になってみてました。そうかshadowは80年に結成されてたのか・・・。いやいや・・・。
ところで今年は久しぶりに花粉症がひどくて、咳が止まらず夜寝られません(T_T)辛い。
Commented by jinsei-rarara at 2008-03-18 20:01
こんばんは^^
チコちゃんが動いてますね~感激です~♪
なんだか最初は犬のように見えてそのあと人間の子のように見えて
あ、あ、チコちゃんはきっと人間なんだなあと。
大きくてたくましくて強くて・・・。いいですねーチコちゃん♪
Commented by complex_cat at 2008-03-18 22:18
pon さん,世代がばれますね。エドワード・ビショップ,私も好きでした。当時にあってスタンドカラーのスーツが似合ってました。
花粉症,お大事に。奄美大島は,花粉症ないぞ旅行を企画しています。島の人は,ほとんどが花粉症を知らないそうです。避花粉にいかが。
Commented by complex_cat at 2008-03-18 22:24
jinsei-rararaさん,こっちは,チコと散歩ができますよ。
ttp://complexcat.exblog.jp/7829669/
ttp://complexcat.exblog.jp/7837261/
Commented by nezumineko at 2008-03-18 23:05 x
謎の円盤UFO、幼少の頃、見たことあるような気がしますが、内容については記憶にありません。
「1984年」とか、「2001年宇宙の旅」とか、読んだり見たくなったりしてきました。
Commented by complex_cat at 2008-03-18 23:10
nezuminekoさん,我が家にはDVDもあって,しっかり息子たちを洗脳しました。
Commented by white_001 at 2008-03-19 09:34
おはようございます♪

ちこちゃん、思っていたより、大きいですね♪
撫でられて、満足な様子にこちらも癒されます~(*^^*)
泣き声も、こういう声だったんだぁと感激♪
けっこう、はっきり泣いて、意思表示しますね♪

海の中も、おもしろいですね~
水族館に行ったばかりなので、なおさらです。
しかし、わざわざ水族館に出かけなくとも、この環境
うらやましいです~(*^^*)
埼玉は、海無し県。
水族館にも2時間かけて行きました・・・海まで遠い・・・
Commented by complex_cat at 2008-03-20 07:47
white_001さん,チコは6kgあります。
本当の海は水族館とはまた違うものが楽しめます。今年は長男をダイビングに連れて行こうかなと思っています。私も少しブランク状態。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2008-03-17 22:34 | My Tool | Trackback | Comments(8)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31