Rainy days and Mondays
2008年 06月 02日

Sanyo Xacti DMX-CA65
レリーズボタンが,携帯電話的造作なので,こういう撮影状況だと被写体ぶれに加えて手ぶれを防ぐのが,かなり困難な動画サンプラー。若い子だと,器用に,スパッと撮れるかも知れませんがおじさんには無理。

Sanyo Xacti DMX-CA65
しょっちゅうXacti DMX-CA65の悪口を書いていますが,室内光でも意外とちゃんと撮れる場合もあります。その証拠写真。しかし,最少CCDによる被写界深度の深さは,我が家のようなごちゃごちゃした家の室内撮影では,背景処理してくれないので,使いどころがありませんね。
あ,でも,これは前振りで,本日は音楽ネタ。

エントリタイトルは,不朽の名曲,勿論カーペンターズのそれが有名ですが,洋楽ファンとしてはまずは,オリジナルのPaul Williams による演奏を聴きたいところです。
Canon EOS Kiss Digital X, Canon LENS EF 50mm/ 1:1.8 II

American Idolのスピンオフ番組で,参加者を6歳から13歳までにしたAmerican Juniorsで話題を掠ったパフォーマンス。
この企画,どうやら直ぐに潰れたみたいです。お子様タレントが正当に評価されるべき実力を持っているかどうかということよりも,矢張りあちらのミュージックシーンは,大人のものと言うことかなと思います。
Canon EOS Kiss Digital X, Canon LENS EF 50mm/ 1:1.8 II
American Idol出身のアーティストは,日本ではなぜか今一ブレイクすることはないのですが,個人的にはHeartのWillson姉妹と名曲‘Alone’を歌い上げたときのパフォーマンスで Carrie Underwood には入れ込んでしまいました。
野暮ったい大学生だった彼女がファイナリストとして超辛口のの審査員の圧倒的な評価を受ける伝説的なパフォーマンスの動画も必見です。
いけね。‘Rainy days and Mondays’の話だった。最後は,中学一年だった私を洋楽の世界に誘ってくれた恩ある歌姫の完璧なボーカルを。The Carpenters - Rainy Days And Mondays
The CarpentersーSimon & GarfunkelーBeatlesと来て,高校・大学時代はプログレ街道まっしぐら。あ,既に中学生の時フォーカス,友人に聴かされたな。

Canon EOS Kiss Digital X, Canon LENS EF 50mm/ 1:1.8 II
チコくんのこういう表情を見ると、とても和みます。
しかし、雨の中元気ですねぇ。
コタも散歩に行きたがりますが、抱っこして外に出て、今日は雨だとわからせるとスゴスゴとお気に入りの場所に行って寝てしまいます。
コタ君は,いつも素直な子で良いですね。
チコちゃん、レインコート着て出かけるといいですね。
いーえ、タオルで拭いてもらいたいし、それを写真にたくさん
撮ってもらえる喜びを知ってしまったチコちゃんです。
そのままで~、でも梅雨は長いから風邪引かないでね~
毎日,良いペースです。

