MINOLTA α AF MACRO 100mm 1:2.8〜Field test #2


MINOLTA α AF MACRO 100mm 1:2.8〜Field test #2_b0060239_2052585.jpg


MINOLTA α AF MACRO 100mm 1:2.8〜Field test #2_b0060239_20523839.jpg


MINOLTA α AF MACRO 100mm 1:2.8〜Field test #2_b0060239_20532742.jpg


MINOLTA α AF MACRO 100mm 1:2.8〜Field test #2_b0060239_2054935.jpg


MINOLTA α AF MACRO 100mm 1:2.8〜Field test #2_b0060239_20553783.jpg


MINOLTA α AF MACRO 100mm 1:2.8〜Field test #2_b0060239_20585230.jpg

 本日,フィールド。フィールド画は元気だったが,戻ってからいろいろあり,疲れも出て疲労困憊。
 ヤスデsp.,シロアリsp.,クワガタsp.,サワガニ,シーボルトミミズの幼体,マンリョウの花。正確な種名とエピソードは後で追記します。コメントレスも,少し時間的猶予を頂きたく,宜しくご容赦のほどを。
楽しい昆虫料理
内山 昭一 / / ビジネス社
ISBN : 4828414401




 ちゃんと同定して追記もしていませんが,内山さんの見事な昆虫料理レシピ本が出たので,ここにご紹介しておきます。奇をてらっているわけではなく,来たるべくCとかNがといった食料資源のもとが枯渇する時代をにらんで,効率よく増殖させて食料として利用出来る大いなる可能性を秘めた,昆虫という食糧資源開発のための遠大なる計画の一部です。
 エキサイトリンクリストにも載せていますが,内山さん「昆虫料理を楽しむ」ブログはこちら。
 私の披瀝した写真は全部昆虫というわけではありませんが,このブログサイトでの食材も,無脊椎動物がかなり入っているようですので,宜しいかと思います。
Commented by nezumineko at 2008-07-23 23:39 x
お疲れさまです。
猛暑ですが、少し寒けが・・・。
Commented by complex_cat at 2008-07-24 07:03
nezumineko さん,少しは涼しくなりましたでしょうか。
Commented by jinsei-rarara at 2008-07-24 09:59
おはようございます。
ブルブル・・・
また来ます。笑

いえ大丈夫です。でも一枚目はちょっと・・・
Commented by yuu8972 at 2008-07-24 17:44
お疲れ大丈夫ですか? 暑さもあいまって大変ですね。
ヤスデ、、、、しくしくしく(泣)
Commented by complex_cat at 2008-07-24 20:57
jinsei-rararaさん,これらは,食べなくても良いので,まぁらくなもンですよ。
食べるってぇ意味は,こちらの方のサイトを見れば分かります。
ttp://musikui.exblog.jp/
ここにアップするようなのが,そのままお皿に載ってます。
Commented by complex_cat at 2008-07-24 20:57
ゆうさん,ヤスデ,moreの方が良かったですか。
いきなりですものね。でも綺麗でしょ,この造形。
Commented by pogetaro at 2008-07-25 00:00
こんばんは~。
ペルソナ好きでしたよ~。
あのリアシートのムダな豪華さ!!
バブル期の日本車は、今から考えると
ホントに面白いモノが多いですよね!!
Commented by bugeater at 2008-07-25 00:37 x
『楽しい昆虫料理』のご紹介ありがとうございます。「珍書・奇書で分類不能」というのが売りです。非日常的食材を日常的食材のごとく日常的に描くことをこころがけたつもりです。真面目に書いた不真面目な本というべきでしょうか。
Commented by wolf-pow at 2008-07-25 02:59
デッカいヤスデ!!
色がきれいですね〜〜。
ハンミョウ、最近あまり見ないです。

Commented by complex_cat at 2008-07-25 07:25
pogetaroさん,ペルソナの現物は一回だけ見たことがあります。当時の贅沢な実験は,後年いろいろメーカーのノウハウやデータにはなっているとは思います。
Commented by complex_cat at 2008-07-25 07:26
bugeaterさん,執筆方針,楽しいですね。
我が家に1冊,後,友人にも見せます。
Commented by complex_cat at 2008-07-25 07:26
wolf-powさん,綺麗な色と造形だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2008-07-23 21:08 | My Tool | Trackback | Comments(12)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31