チコベェ日記

チコベェ日記_b0060239_2303738.jpg
8月16日(土) 夕方,帰宅。なんだか義父の車から潮の香りがする。お客さん(美女)が来ていた。マナー良く挨拶して,親愛の情を示しておく。

チコベェ日記_b0060239_21491983.jpg
義兄の公陳丸は,もの凄く優しくブラッシングして貰って嬉しそうに,「ずんずるりん」(すりすりから人の足の甲に滑るように寝ころんでそのまま枕にしてしまう必殺技)をしていた。この技で動揺しなかった女性は居ないらしい。

チコベェ日記_b0060239_22584377.jpg



チコベェ日記_b0060239_21543716.jpg
8月17日(日) 一晩,テリトリーパトロールして,いつものように朝帰りしたら,居間で昼間のゲストが寝ていた。義父とは寝相が違うので勝手が違ったが,とりあえず敬意を表して彼女に添い寝した。客布団はなぜか好き。


チコベェ日記_b0060239_21594152.jpg
昼間は眠かったので,ゲストの寝ていた布団でそのまま昼過ぎまで寝てしまった。午後から義父がなにやら通販で購入したGPSロガーをどうやったら自分に背負わせられるか,悩んでいた。危機に陥ったときに,こっちが何処にいるか分かるわけではないけれど,利用頻度の高い立ち寄り先についてデータを蓄積するつもりのよう。

チコベェ日記_b0060239_22161780.jpg
ユッチのチョッキを借りて着せようかとかぶつぶついっていたけど。フットワークを重視しているのであんまり邪魔になるものは遠慮したいんだけどな。でも,自分のテリトリーの秘密を知ったら,義父はとっても驚くだろう。Winソフトしか添付されていなかったので,MacでGoogle Earthにデータを流し込むJava scriptが上手く動かんと義父が喚いていたが,10.3.9はそろそろ限界なんじゃないの。
 これ装着されても邪魔で外しちゃってどこかへ落としてきたら,義父は泣くだろうか。どうせならもっと小さいのを買って貰おう。36chの優れものだと言っていたが,あちこち潜り込んだら衛星はロストしてしまうだろう。


チコベェ日記_b0060239_22103357.jpg
8月18日(月) 公陳丸とナッチは通院。義兄の方はインターフェロンの定期接種。神経質なナッチは,また毛が抜け出したとのこと。ユッチが外の匂いをつけて異物と化したのがストレスになっているのかも知れない。

チコベェ日記_b0060239_239337.jpg
でも,戻ってきたら今度は獣医さんの匂いぷんぷんのナッチに,ユッチの方がシャーと威嚇をやっていた。昨日は久しぶりに姉妹でじゃれていたんだけど・・・この姉妹はなかなか大変だなぁ。
 本日は,雨が断続的に降っていたけれど,外で過ごした。夕方,珍しく家の前で義兄と涼んでいたら養父が戻ってきた。勿論,家の中に一緒には入らない。


チコベェ日記_b0060239_23171542.jpg
外はやっぱり気持ちいい。ナッチもユッチも外に出掛けていければ,こっちも気楽なんだけど。自分や義兄みたいに外でリスクを回避するスキルを学習できていないので,そうもいかないらしい。まぁ,自分も,人の家のガレージや建設中の家に閉じこめられたりして義父に何度も助けられているので,偉そうなことは言えないけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2008-08-18 20:58 | Cat Family | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31