霧島をゆく #1

霧島をゆく #1_b0060239_9195917.jpg
昨日は,環境学習の講師役が回ってきて,それも別組織の企画のダブルヘッダー。テーマと場所が違うのと前半は,12月のシミュレーションだったので,同じことを二回やるよりやりやすく,テンション上げっぱなしだったので,それでも最後はぐったり来ました。午前中,しっかり雨に降られましたし。

霧島をゆく #1_b0060239_9204946.jpg
こういうのは,1年に1回やるかやらないかという仕事ですが,私の講師は,結構リピーターが多いのです。不特定多数ではなく,国内外の研究者関係,ナチュラリスト向けのエコツアー会社でもやるかと思ったり。


霧島をゆく #1_b0060239_924166.jpg
「日本最古の岩風呂」だそうで,少しトンデモテイスト。しかし渓流の中で滾々とお湯が沸いているのはいつ見ても感動します。別にここを目的地の一つにしていたわけではなく,時間が無くてスタッフと食事を取りました。
 状況から足湯だけ楽しもうと思ったわけですが,足湯にするには,ここは少々温度が高すぎます。


霧島をゆく #1_b0060239_9334012.jpg
硫黄泉なので,死の世界ですが,降雨が酷かったので水中ハウジングに入れてきたF31fdで露天温泉の天然プールの中をスナップ。

霧島をゆく #1_b0060239_9412530.jpg
夜だったら,こっそり入りに来るのは可能かもしれませんが,少々道路から近すぎるのが難点ですね。


霧島をゆく #1_b0060239_9373330.jpg
とりあえず,水象だけ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2008-09-27 09:36 | My Shot Life | Trackback | Comments(0)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31