Good-bye, lucky cat.

b0060239_178320.jpg
キミはホントに頑張った。どのような状況にあっても運命と賢明にダンスする君たち眷属の倣い通り,ただただ一生懸命啼き続けたキミの声は,僕ら夫婦に届いて,御陰で草むらに駐車してあったクルマのタイヤハウスの中から見つけ出してレスキューできたのさ。
 そして,今日,本当に大切にしてくれる里親さん家族にたどり着いた。おめでとう。

 他の何十匹とも知れない会の方々に保護されて里親を捜している猫達を前に,はしゃぐのも申しわけないなと思うし,彼らだって,レスキューされている時点で十分に福猫たちだと思う。

 さよなら,コチコ(仮名)。いや,その名前は我が家にいる間のIDみたいなものだから,返上してもらうね。キミには君を呼ぶ人たちが相応しい名前をつけてくれるから,もうその名前で呼ぶ必要もないだろう。

 キミを別の子猫と引き取られたご家族は,事故で以前の飼い猫を亡くしていて,キミはその血の繋がっていない弟分と共に完全に部屋飼いになるだろう。今の時勢から考えると,それが一番幸せな街中の飼い猫の暮らしかなとも思う。公陳丸兄とチコ兄は例外中の例外だ。しかも,性格も素敵な美人姉妹の娘さんたちが君たちの庇護者として一人ずつ見てくれるわけだから,これ以上の幸せはないだろう。

b0060239_1794747.jpg
キミの弟分も,兄弟と引き離されて,人間にはちょっと馴れていない感じの子だったから,キミが義兄弟として遊んでやれるしと,会の皆さんも祝福していた。それは,飼い主さん家族が望んだことでもあるし,キミたちが大きくなればなるほど,血が繋がっていない義兄弟姉妹の杯を交わすのは難しくなるから,最初から複数預かる意志のあるご家族としては,良い判断だったと思う。

 キミが私や私のワイフや私の息子たちにつけた寸止めのみみず腫れが引いても,キミのことは忘れないよ。

 さようなら,福猫。

 画像は,いつものセレモニー,保護した私たちと新しい里親さん家族との記念撮影で緊張するコチコ(仮名)。

 以上,私事にて。

 会の皆様方,有り難うございました。途中で退場申し上げまして,誠に,勝手な参加故,ご無礼かと思いましたが,今後とも会のためにご相談いただきますことについて,知恵を絞りますので,どうかご容赦下さいますようお願い申し上げます。
 あと,Nさん,話にありましたハヤトウリのカレーの調理例は此方です。


 また,ブログにて,直接間接,あたたかい応援をいただきました皆様方,無事,彼は第二の猫生を歩む家族を見つけることが出来ました。有り難うございました。

 おっと,太古の昔から猫と人の縁が結ばれる「契約」の立会人である「猫王」にも深く感謝。

 最後にカギコメ様,私の上京時,コチコ(仮名)を同伴せずに済むことになりました。ご厚情の方,深くお礼申し上げます。

追記ーコチコの今の里親さんがここにおいでになったときに,見られるように彼の関連エントリを上げておきます。
 コチコ(仮名)の保護(「1週間限定義兄弟」)と病気の治療(「健康診断」)です。
 未だあったら追加します。
トラックバックURL : https://complexcat.exblog.jp/tb/9920386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゃ♪ at 2008-11-23 22:12 x
コチコ(仮)くん、お家が見つかって良かったね。
すごく可愛い顔をしていたので、すぐ見つかるだろうなと思っていました。
でも1枚目の写真の上目遣いの瞳を見ると、ちょっと寂しいです(^^)
元気で長生きしてね。
Commented by まる at 2008-11-23 22:22 x
よかったですね。本当によかったですね。
他の猫ちゃん達もいい里親さんが見つかりますように・・・。

Commented by kyoko_fiddler at 2008-11-23 23:38
C_Cさんちで保護されて、病気も治してもらって。
これからは、弟分もいて、優しいお姉さんたち(しかも、きっとかなりの美人ですね。Akira君はご一緒じゃなかったんですか?)の元で暮らす、なんと強運の福猫。
よかったー!
Commented by enu_blog at 2008-11-24 01:18
おめでとう!
Commented by complex_cat at 2008-11-24 11:12
みゃ♪さん,コタ君始め,福猫画集,発刊されたようですね。おめでとう御座います。
 いや,ここに訪れる方々は,結構判官贔屓の方もおられて,美形だから貰われていくと言うこともないのですよ。私が貰わなければ,多分居ないだろうという身体ハンディを持っている子に,逆に里親さんが着いたりすることがあります。
Commented by complex_cat at 2008-11-24 11:13
まるさん,あまりにもあっさり決まって,何週間も行き先が決まらない会の主力メンバーの抱える猫達は,あまりにも多くて,何となく気が引けてしまうぐらいでした。
Commented by complex_cat at 2008-11-24 11:19
kyoko_fiddlerさん,長丁場を覚悟したので,長男だけ連れて行きました。おかげで,いつものAkira節は聞けませんでした。彼は人と猫との「失われた絆」を繋ぐナウシカみたいな能力についての話を最近は言っております。

 福猫コピーは,人の心に響く効果があったようです。後で,全部を福猫としてプロモートしたらとか,思いました。
Commented by complex_cat at 2008-11-24 13:47
えぬさん,ありがとう。
 コチコの養子縁組が決まって,えぬさんが,写真のモデルにされるような美女の非常に魅力的な喜びの表情でした。ここで,お見せできないのが残念です。
Commented by neko-no-mori at 2008-11-24 14:10
良かったぁ~!(*^▽^*)
Commented by complex_cat at 2008-11-24 17:07
neko-no-moriさん,お騒がせいたしました。
ttp://complexcat.exblog.jp/9651503/
コチコを拾って治療した2ヶ月余り,ちょっと感傷に浸りそうな思い出になりました。
Commented by wolf-pow at 2008-11-25 01:21
コチコくん、養子先が無事見つかって良かったですね。
きっと大事にされて可愛がられるでしょう。
福をもたらす猫よ、幸いなれ。
Commented by complex_cat at 2008-11-25 23:04
wolf-powさん,有り難うございます。
そちらも,ちびちび君,元気ですか?
Commented by kyoko_fiddler at 2008-11-30 15:57
今頃、コチコはどんな名前で呼ばれているやら。(^^)
Commented by complex_cat at 2008-11-30 19:56
kyoko_fiddlerさん,里親さん宅では,これから家族会議で名前を決めるそうです。

 実は,ここには書きませんでしたが、私が相談役を引き受けているこの会は,里親さんと猫との良好な関係を慎重に構築していただくために,1週間のお試し期間を設けているのです。実際に,駄目だと、戻しにこられる方もおいでです。そういう人に無理に押し付けてしまうと,そのまま捨てられるなんてのが普通に起きてしまうからです。
 件の里親さんは,絶対大丈夫だと確信していました。それでも,本日、とても幸せなコチコと弟分の状況が会の友人から何度も入り、正式に里親契約が決定して,内心ホッとしています。

 面倒な手順ですが,多分,類似の組織では,同様の手順をとっているかと思いますが、今まで会の人たちが何度残念な思いをしてきたかということの裏返しで,猫たちを守り,本当に大切にしてくれる里親さんを見つけ,良好な契約を結ぶことを第一にと考えられた結果です。
Commented by ぁさみ at 2009-03-19 09:29 x
ぃまのかつぉとム-を
大切にUますね!!
Commented by complex_cat at 2009-03-19 19:20
ぁさみさん,見てくださったのですね。
ありがとう。とてもうれしいです。
カツオ君はこうやって,ご一家のところにもらわれていきました。
 こちこ関係のエントリを最後に追記でリンクしておきますので,ご覧ください。
まだあったはずです。
 カツオ君とムー君によろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2008-11-23 18:01 | Year of the Cat | Trackback | Comments(16)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30