炬燵猫

炬燵猫_b0060239_22263782.jpg
ワイフがPTAのベルマーク整理をしている横で,誠にいい顔して寝てますね。これでも,昨晩は,かなりハードだったようです。出歩くのはともかく,もう一寸適当に仕事できないのかと思ったりして,人間のワーカー・ホリックを見るよう。
SONY α700, MINOLTA α AF 50mm 1:1.4

炬燵猫_b0060239_2333590.jpg
ここのところのチコの日周活動を見ると,

昼過ぎ食事→出撃,夕方までパトロール→帰宅して食事詰め込む→出撃,パトロール→20:00〜23:00帰宅→出撃,明け方までパトロール→炬燵のヘリで暖まりながら爆睡→最初に戻る

 の流れ。
SONY α700, MINOLTA α AF 50mm 1:1.4

炬燵猫_b0060239_22295372.jpg
未明に,早く戻ってくると私のところに来て張り付いて暖まるのですが,既に家族全員起きていると,寝室に行かずに炬燵にやってきて寝るというパターンが多いようです。
 ユッチが,二階の別室で一人寝たりするようになって,居間が空いているからでしょう。
Canon EOS Kiss Digital N, P.ANGENIEUX PARIS 1:2.8/75 TYPE Z5
 実際との頃,彼が外を走り回り,近所の彼を愛する少年達と遊び廻ったりするのを撮るのが楽しみでもあり,このブログにおける猫たちの画のユニークな点だと自負している部分でもあるのですが,ここのところ,忙しすぎて,気がついたら既に冬。
 単なる部屋撮りでは面白くないので,変態レンズも混ぜて撮影。しばらくしたら,再びZeissに回帰しようとは思っています。

炬燵猫_b0060239_22334925.jpg
で,今晩は,珍しく戻ってきて直ぐに出掛けず,昼間眠っていた炬燵の位置で仮眠を取り再び缶詰の残りを詰め込むとやはり出掛けていきました。
 で,30分もしないうちに戻ってきたので,今日は,特に動きづらいのでしょう。或いは,昨晩,敵を撃退したので,しばらく警戒態勢のランクが一つ下がっているだけなのか。
Canon EOS Kiss Digital N, Handmade air lens

炬燵猫_b0060239_2337449.jpg

Canon EOS Kiss Digital N, P.ANGENIEUX PARIS 1:2.8/75 TYPE Z5




炬燵猫_b0060239_22275546.jpg
本日届いた,結婚式の引き出物。ワイフの好きなマンハッタナーズ。マグは私が既に愛用している同じシゲオ君デザインのもの。

コードレス ソフト湯たんぽHOT湯(ほっとYOU)TAN-321

本日,別ルートから頼んでしまいました。ユッチが居間で孤高の独り寝をするようになったので,炬燵点けておくのも電気代もあるしいろいろ気になるのと,野外観察時,使えないかなと思った次第です。くっついて寝れば,アンカ猫ですね。
 かなりのヒット商品になっているようで,類似品も出ていますし,ネットショップやアマゾンに廻す分が増えて,こちらには,販売店に現物が入ってこないそうです。結局,ワイフが使えばとか考えて,アマゾンよりも安くして貰って,2個,注文してしまいました。


炬燵猫_b0060239_23384538.jpg
α700を使いながら,私の手元にあるレンズで,正式なデジタル対応レンズは,このレンズだけ。確かに解像感はよく出ていますが,他のレンズが,ANGENIEUXも含めて駄目かというとそんなことはないのです。
SONY α700, MINOLTA α AF ZOOM 17-35mm 1:2.8(22)-4 D
Commented by wolf-pow at 2008-12-06 10:11
うはは〜…チコちゃん、幸せそうに寝てますね〜。
下から三枚目の画像、まるで仔猫のようですね、特に口元が。

養女に行ったちびちび…向こうの家族の方全員から可愛がられて、
元気にしています。時々里帰りして姿を見せてくれています。
気にかけて頂いて、ありがとうございます。

Commented by kancoffeem at 2008-12-06 18:34
チコちゃん、炬燵と比較するとデカイですね。
そこに座る人は抱っこしないとだめなのかな。長時間は厳しいかも。
でも、デカイ猫は好きです。
Commented by みゃ♪ at 2008-12-07 03:50 x
猫が寝ている姿と言うのは、絶対何か出てますよね。
癒し光線とか、なごませ波とか、心あったまるビームとか(笑)
Commented by pon at 2008-12-07 12:12 x
私は先日マンはッタナーズのステンレスマグ(カバー付き)を買いました。ちゃんとTIGERです。ピンクと白があって、外のカバーはピンクが薄い青銅色、白がアイボリーです。外袋は青い方が良かったのですが、マグのピンクがちょっと・・・ってことで、白。
ナイフまで出ているとは。
来年の手帳は絵が今一つだったので、リバティー柄にしました。
お出かけのおともです。
Commented at 2008-12-07 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by complex_cat at 2008-12-07 23:55
wolf-powさん,コチコ(仮名)も,元気に弟分と走り回っているそうです。未だ名前決まっていないそうです。奥様が川内の猫を自己でなくして,かなり酷いペットロス状態であったところを心配した娘さん二人が,背中を押すようにして一緒に猫を探しに来たらしく,本当に里親になって良かったと仰っているそうです。
 チコも,ここで眠ると言うことは,まぁ,落ち着いたようです。
Commented by complex_cat at 2008-12-07 23:55
kancoffeemさん,抱っこされるのは,チコは苦手みたいですね。
私も大きな猫は好きです。というか,チコと暮らすようになって,そう思うようになりました。
Commented by complex_cat at 2008-12-07 23:56
みゃ♪さん,猫の優れた能力というのは,自分がどのくらい幸せか,それを伝える能力かも知れません。勿論人間が勝手に思っているだけというものありますが。
Commented by complex_cat at 2008-12-07 23:57
ponさん,いろいろあるのですね。私は,「シゲオの帝国」すきですね。
Commented by dojou7 at 2008-12-08 00:19 x
ベルマーク?
うちにとってあるEPSONの廃インク送りましょうか?
一つ5円とか聞きましたが。
EPSONにいうと使用済みインク回収ボックスがくるとか。
Commented by complex_cat at 2008-12-08 08:08
dojouさん,メーカー回収に出されているとは存じますが・・・お願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by complex_cat | 2008-12-05 23:46 | Cat Family | Trackback | Comments(11)

Necology(=猫+Ecology) and Nature Photo Essay, Camera classic, Martial arts & etc. 本サイトはhttp://complexcat.exblog.jp/です。画像はクリックすると大きくなります


by complex_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31